野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

◆日常系赤面ブログ「野良犬の生活」夏期休暇期間凍結のお知らせ

 日常系赤面ブログ「野良犬の生活」は筆者の夏期休暇に合わせて、なんか今年の夏休み忙しくなりそうなんだよな~という時間的な理由、まあたまには全部ほっぽりだしてもいいじゃんね!という気分的な理由、ていうかパソコンのバックライト点かないし・・・・というもうどうしようもない理由等により、8/4(月)~31(日)の期間中、赤面レポートの更新、あるいはアクセス解析機能利用による毎日の訪問者数の確認、あるいは今日こそはコメントがきてないかどうかの確認、あるいは今日こそはブログ拍手とかされてないかどうかの確認、あるいは今日こそはFC2ブログ公式でおすすめブログとして紹介されてないかどうかの確認等、あらゆる甲斐甲斐しくも哀しい働きを停止させ、わずかな間の凍結に入ります。

 運悪く当ブログに迷いこんでしまった読者の皆さん、あるいは目についたタイトルにつられてホイホイやってきてしまうも肝心の記事の内容は大したことなかったのでどこか腑に落ちない心持になってしまう読者の皆さん、あるいは夏休みに入ったはいいが特にやりたいこともやるべきこともないので暇で暇でしょうがなく一種の惰性で当ブログにきてしまう読者の皆さん、あるいは(おそらくこのような人は全然いないと思うが)当ブログを毎回楽しみに読んでいる読者の皆さんには、
焦らしてしまって大変な迷惑をおかけしますが、そういうプレイだと思って、何卒ご理解のほどよろしくお願いします。
 
 それでは皆様、よい夏休みを。









にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ






この部屋からトータルへ 私たちとつながってください

  1. 2014/08/02(土) 20:00:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

23才の夏休み




 今年の四月に始まった臨床医学実習が、早いもので今日で前期の全日程が終了し、ついに第五学年の夏期休業に突入した。私のとっては、一生に一度の“23才の夏休み”である。
 今年度は夏休みとして、八月いっぱいの一か月が用意されている。これまでと比べて、ほぼ半分の短さになってしまった。実習の日程の都合で仕方ないことだろうが、全く忙しくなりそうだ。
 かつ、時期的に研修病院の見学にも行っておいた方がいいのである。クラスメイトが「夏休みは病院見学で終わる。」とか何とか言うのをよく耳にするが、確かにそうなってしまう可能性は否定できなさそうだ。かくいう私にも、今夏は二件の見学が控えている。しかし、私の休暇がそれだけで終わりそうな予感は、今のところあまり感じられない。まあ、クラスメイトには部活動の大会なんかもあるので、事情が違っているのだろう。自分が好きでやっているのだから、仕方ないよね。本当にご愁傷様である。
 実習中、指導医の先生との雑談で、「楽しい夏休みは五年生で最期」ということを教えられた。来年度はマッチングやらなんやらで、どうも楽しい気分の休みにはならないのだそうだ。
 一か月とは、今まででいちばん短いが、これくらいのまとまった休みは、医者にはない。となると、実質その「楽しい夏休み」は、明日から始まるので最期ということにならないだろうか。それは、完全に人生最期ということになる。などと考えると思わず身構えてしまうが、それでのびのびと暮らせなかったら、それこそ休みにならずに、本末転倒である。
 そんな“23才の夏休み”。果たしてどんな夏になることやら。









にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ






この部屋からトータルへ 私たちとつながってください

  1. 2014/08/01(金) 19:16:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

