野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

恋せよ乙女☆私応援します!

夏休みということで、私は今実家に帰省している。
これまでと同様に、田舎に一カ月くらい滞在する予定だけど、
これまでと同様に、一週間くらい過ごすだけで、もう拠点の新潟無機終焉都市に戻りたくなる。
今度から一週間くらいのみの滞在をすることにしようかな・・・。

田舎の長期滞在の辛いところは、やはりできることが普段よりも少なくなる点だ。
親の目もあるし、交通の便も悪い。
だから家にいることしかできないし、家にいてもできることが全然ない。


だけど、その一方では田舎だからできることもあり、
私はそういうことをできるだけ発見して、出来る限り実家滞在を楽しむことにしている。

そういう田舎だけの楽しみとして、ちょっと変わってるのだが、
[姉が購読している女性ファッション誌を読む]
というのがありまして。
ええ、自分でも変わってるとは思いますよ。

けど、男の中の男たる私が読んでも、女性ファッション誌というのは結構面白い。
そもそも、きれい、あるいは可愛いモデルが、
流行りのお洒落で可愛い服を着ているのが見れるんだから、面白くないわけがない。
絶好の目の保養にもなる。
そして、女性の服装は、男性のそれよりも種類が豊富だから、私はそれを見るのが中中楽しい。
教室でも、女性クラスメイトの衣装を人知れずチェックしている・・・と言ったら流石に気色悪いだろうから言わないことにしよう。

だから、モデルのグラビアを見るのは私の楽しみの一つになるのだ。


だが、グラビアも十分楽しいのだが、
雑誌の中盤にある、カラーではない、恋愛ハウトゥコーナーがまたまた興味深い。

今はまったく読まないが、中学・高校時代購読していた、ジャリボーイ対象の男性ファッション誌にも、
このような特集は毎回のようにあった。
こういうのは女性の雑誌にもあるんだなあ。


しかし・・・内容はこっちの方が若干生生しくはないか?


さて、ここに書かれていることが本当であるのかは、だいぶ疑わしいが、
もし事実であるのなら、女の子はこんな努力をしなくてはならないのか。
いやはや、大変だなあ。

飲み会での作法や、SNSにおける振る舞い方の指南についても割と具体的に書いてある。
基本、自分を出さないことが肝要なんだそうだ。
意中の相手に合わせるのが美徳だとも書いてある。



・・・いやいや、果たして、これは健全なる“恋愛”なのかしら。
太宰や安吾が書く恋愛とは違うような気がして、違和感を抱く。

自分の考える恋愛観ともだいぶ離れている気が。
もっとこう、素直な感じがほしいというかね。

私からは、これは戦略と演技によって進める、ただのカレシ獲得ゲームのように思えるのだけれど。


でも、自分なりにがんばっている女の子もいることだろうし、がんばっている人は応援したくなるもの。

恋愛の概念や在り方も、変わってきているんだろう。
私が考えているのは、古臭い浪漫にすぎない。


それならば一生懸命、恋せよ乙女、私応援しまーす。






にほんぶろぐ村医大生ランキングに参加中(赤面)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

↑皆様、お志を。
  1. 2013/08/27(火) 21:34:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<対クラスメイトとしてのブログ | ホーム | ブログ(赤面)を全く更新できていないのお知らせ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/114-bea54697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

