野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

腹立たしさが、どたぷ~ん

実家にいると、家族に合わせて、
普段は全く見ないTVを半ば強制的に見させられる。
まったく、やれやれだぜ。


いつもTVを見ているような人たちを真似して、虚ろな目でただボーっと液晶を眺めてみると、
時たま、おやおやと思うもの、普段見る機会のなかったものに出会う。

このような伝で、この帰省中、
私ははじめて「アイドルマスター ミリオンライブ!
通称「グリマス」のTV CMを初めて見ることになった。
おやおや。

アイドルマスターはゲーム、アニメ、音楽、出版そして今度は映画と、業界を支配する巨大なコンテンツだ。
かく言う私もプロデューサーのはしくれである。

とは言うものの、私は「アイドルマスター」と「アイドルマスター シンデレラガールズ」通称「モバマス」専門であり、グリマスは範囲外だ。
だからCMに登場するアイドルたちは、どういうキャラなのかが全く分からないので、
ふーん、という感じで見ていた。

だが、そんな中、我らが女神である、765プロの三浦あずささんが出てきた。


2013053117125546a.jpg


しかし・・・、あずささんは今や私よりも年下なのだが、なぜか「さん」付けしてしまう。

CMでのあずささんは、ショートカットの竜宮小町Ver.で、かつ浴衣を着ていたと思う。(1回しか見ていないのであまりよく憶えていない。だけど、浴衣最高。)
そして一言。
「プロデューサーさん、ずっと一緒ですよね。」
的なことを言っていたような気がする。

嗚呼、やっぱりあずささんはいい。
実家住みで退屈していた私の心をたった一言で潤してくれたのだが、
それを見ていた父親が野蛮な、悪意のある言い方で
「気色悪ぃ。」
と言い放ったのだ。

よりによってあずささんに向かって。


嫌な気持ちになった。
腹が立った。


私は以前から父親を嫌っていて、そのせいも大いにあるのだが、
自分の好きなものを貶されるのはやっぱり嫌なものだ。

一般市民から見ると、アイマスの面面も他のアニメのキャラもすべて同じに見えるだろうし、
今のようなオタク大量量産時代になっても、
こういう方面には嫌悪感を示す人がまだいるのは分かる。

でも私はアイマスのおかげで、少しは楽しく生活できているし、
それは他のプロデューサーも同じだろう。


私はいつまで、好きなものを好きと言うのに、後ろめたさを感じなきゃいけないのだろう。








にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ






この部屋からトータルへ 私たちとつながってください

  1. 2013/08/31(土) 20:32:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<保健所実習報告書(非公式) | ホーム | 対クラスメイトとしてのブログ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/118-f4ca8a9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

