野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それってなんだかベビー・ブーム?

例によって定時に実習を終いにした私は、すぐさまいきつけの美容室に髪を切りに行った。
正しくは、髪型を整えに行った、だ。
今日、急遽行くことに決めたのだ。(予約は昼休みにした。)
頭が鳥の巣みたいだったのは少し前のことで、現在私は、実に真っ当な短髪になっており、
実際のところ、まだまだ髪をいじる必要はなさそうだった。
ならば別に今日美容室に行くこともなかったのであるが、それでも今日行くべきだった理由が私にはあった。

実は私専属の美容師さんが今週、より詳しく言えば明日から産休をもらうのである。
そしたら次にお店に出るのは12月の初めだそうで、
それまでに頭を放っておくとおそらく惨憺たる有様になるだろうから、それを見越して、この美容師さんが休むギリギリの時に一回髪型を整えてもらおうと考えたのだ。
それに、これからの頭髪計画について口頭で確認しておくこともできる。
これによって、私の髪染めは美容師さんが職場復帰して一発目に実施することになった。
今日、この二つのことを済まして、私はだいぶほっとした。

にしても、最近私の周囲では小さなベビー・ブームのようなものができつつある。
ついこの間も、お世話になっている、という表現では言い尽くせない程の心づくしを頂いているお医者さんも、元気な赤ちゃんを出産して、私はそのお祝いに絵本数冊の贈り物をしたのだった。
こういうことは、やっぱりこちらも嬉しくなるものである。
美容師さんのお子さんにも絵本を送ろうと思った。
あってもなくても困らないものが、贈り物には向いている。



あ、そうそう。絵本で思い出したが、贈り物の絵本を選ぶために大型書店で絵本のコーナーを見てみると、
棚の一角に「怖い絵本」というシリーズがあった。
作者は宮部みゆき京極夏彦など層層たる顔ぶれ。
怪談好きの私は、一気に興味を引かれどれどれと立ち読みしてみたが、
この本、怖すぎる。
真昼の書店で、ひとりゾーッと背筋が凍る思いをした。
大人が読んでも怖い。
子供は読むと確実にトラウマになりそうだ。
私の談を聞いて気になった向きは「怖い絵本 宮部みゆき 悪い本」あるいは「怖い絵本 京極夏彦 いるのいないの」とかで検索するといいだろう。
興味があれば一度目を通してみてはいかがかな。
特に京極夏彦の「いるのいないの」はかなり怖いから、覚悟して読むべし。





にほんぶろぐ村医大生ランキングに参加中(赤面)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

この部屋からトータルへ。私たちとつながってください。


  1. 2013/10/03(木) 21:20:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ときには医学生のように | ホーム | だって私は定時厨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/153-5a1cde80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

