野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エロマンガ

誤字脱字をチェックするために、携帯電話で自分の赤面ブログを見てみると、エロマンガの広告が載っていることがしばしばある。
これは、この赤面ブログの作者である私の意図とは全く無関係に掲載されるのである。
誰の目にも明らかだが、赤面ブログのデザイン・コンセプトに全くそぐわないので、これを目にする度にぐぬぬ・・・と唸るばかりである。

782efd9b.jpg

↑こんな感じ。ぐぬぬ。


だが、どうやらこれはデフォルトの設定らしく、私は未だこの広告を非表示にする術を発見できていない。
まったく困った。

しかし・・・、元来のマンガ好きが高じてか、あるいは男の悲しい性か、こんなエロマンガの広告にもどうしてか興味が引かれ、恥ずかしながら、ついついリンクに飛んでしまい、思わず無料サンプルを見てしまうこともしばしばあるのも確かな事実である。
念のために弁解しておくが、ただ私は普通にマンガとして読んでいるだけである。志乃武丹英先生の作品が好みとかそういう話じゃなく。単に、絵うまいなーとか思いながらなんだその眼は。


マンガ王国として全世界に名を轟かせている日本だが、正直エロマンガ家のレベルもかなり高い。(少なくとも私にはそう見える。)
斬新かつ下衆な設定(例:20xx年、日本では性教育が義務化されていた!みたいなトンデモな設定。)も、よく考えつくなと、もはや感心あるいは苦笑してしまうのだが、
そういう奇抜な設定のアイデアよりも、むしろ絵が上手い人がたくさんいることに、つくづく日本はすごい所だなあと思う。
業界の風潮がそうなのかもしれないが、最近はとにかく可愛くて、思わずさわりたくなっちゃうような女の子を描くことができる漫画家さんがほとんどなのである。
いや、心強い。
同人作家さんやイラストコミニケーションサイトpixivを見てもそうであるが、日本がマンガ王国である所以は、アマチュア層の強さ・厚さによるものが大きいのではないだろうか。
(正直「アマチュア」と言っていいのか迷うところである。日本のマンガ業界は段段とプロとアマチュアの境界線がはっきりしなくなっているように思える。)
その事実は前面には出なくとも、マンガ王国を後ろから支える存在として評価されて然るべきだ。

・・・などという実に崇高なる思いを抱いて、私は日々無料サンプルを読んでいるだからなんだその眼は。










にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ






この部屋からトータルへ 私たちとつながってください
  1. 2014/03/04(火) 21:39:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<(ダイエット)戦士達(スウィーツ)天使達 ~Livin' for Diet~ | ホーム | 野菜が高い!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/154-ede66496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

