野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

この感覚・・・まさか破産か!?

「趣味は“計画”」と言ってもいい程に、常になにかしらの遊びの計画をしている。
私は普段あまり遊ぶ方ではないが、一か月に1、2回くらいの頻度で、ちょっとした遊びの予定を入れる。
遊びとは言ったが、そのほとんどは観劇の類である。
観劇するとなると、そのチケット代がボディブローのように後後になってじわーっと効いてくる。
そのボディブローを喰らい過ぎると、段段と身体は苦しくなり、いずれ動かなくなる。
これでは後味が悪い。
だからせいぜい月1、2回くらいの計画というガードを張っているのだ。
頻度としては、まあ増やしたいのは確かに事実なのだが、別にこれはこれで十分だと思う。
実際、今のところ金銭的にも時間的にも(あまり忙しいのは苦手なので)丁度いい感じなのだ。

だが、現在進めている計画の試算を見てみると、なにやら雲行きが怪しくなってきている。
破産の予感がするのである。
今、精力的に時間調整、金銭調整、根回し等に奔走している計画が二つある。
ここには具体的には明かさないが、来年の1月と2月にそれぞれ催されるイベントの参加計画である。
どちらもチケット代はそれなりで、かつ、どうやら両計画は泊りがけで行いそうなのである。
チケット代+宿代+交通費+その他諸諸。
現時点では破産確定である。
資金調達が必要である。
こういうときには、嗚呼私もバイトをしていたら・・・、とは思うが、バイトをしていたらしていたで、自在に活動計画を立てられなさそうにも思える。
それに、今さら「もし」や「たら」の話をしていても仕方が無い。
実際に動くことが大事である。
そんなことだから、社会の底辺で苦手な日雇い労働をしなくてはならなくなるのだ。
そういえば、前も何回か日雇い給与で破産から逃れたこともあった。

にしても、どうして毎回のようにこんな状況になるのか。
普段そんなに小金を使う方では・・・ないはずだ。
だが日常的に、交友費などのどうしても必要な出費は絶対にに出てくる。
どうやら今なお進行中の節制生活もしばらく終わりそうにない。
ふええ・・・、今年こそはレッド・ウイングのペコス・ブーツ買おうと思ったのに・・・。

「趣味は“計画”」と言ったが、どうも私の計画はあまり洗練されていない。
だけどもしかしたら計画の中身にというより、このできるかできないかの崖っぷちギリギリの攻防にこそ、私は病みつきになっているのかもしれない。





にほんぶろぐ村医大生ランキングに参加中(赤面)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

この部屋からトータルへ。私たちとつながってください。

  1. 2013/10/06(日) 19:49:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<津軽 | ホーム | このCMがすごい! ニチアサ編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/156-62f525d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

