野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

150番目のレポート ー 拝啓、オーキド博士

このレポートが、赤面ブログを回し始めてから数えて150番目のレポートとなるようだ。
150番というのはキリのいい数字ではあるが、実際にこれを記念して何かをやるというようなことも思いつかないので、ここはごく平凡に、自身の近況でも記憶しておこうと思う。

150という数字に縁はないが、それに1を加えて151とすると、
あら不思議。自然と「ポケモン」という単語が頭に浮かぶ。
最初は151匹だったポケモンは、その合計数を遥かに増やし、今では総計何匹のポケモンがいるのか全く把握できていない位である。
思えば151匹というのは憶えやすかった。
アニメの初代EDは「ひゃくごじゅういち」という歌だったしな。




キミたちとの であいはぜんぶ ちゃんと おぼえてる』というトゲのない詞とメロディーは今改めて聴くと、当時の思い出が甦るようで思わず目からハイドロポンプ。
BGMが「ニャースのうた」に変わると今度は目からハイドロカノン。
ナツメさま愛してる。アカネちゃんかわいい。
さて(先程の変質ぶりを「さて」の一言でなかったことにすることは私には容易である。)私もポケモン直撃世代なので、初代からシリーズは概ねはやってきてはいるが、
現在は「個体値」とか「せいかく」とかに完全に呪われてしまい、あの頃の、見た事のないポケモンが出る度に興奮していた時の純粋な気持ちはすっかりと忘れてしまっている。
もっとも「ポケモン」シリーズは世代を追うごとに、ゲーム・システムが大人向けになっているような気もするので、これについては仕方ないとも言える。

そういえばつい先日「ポケモン」シリーズ最新作「ポケットモンスター X・Y」が発売されたようである。
私は未だにNintendo3DSを所有していないので、一気にハードとソフトを一括購入するのは、貧乏性の私には、躊躇の心層を三度潜り抜けてやっと達することのできる境地である。
しかし、ポケモン世代を生きた者としての自覚から、情報はしっかりと集めていたのだが、
どうやら大変な事になっているようだ。
メガシンカ。
これ自体新しいポケモンの名前にも思われるが、そうではなく、これは今までになかった斬新なテコ入れ機能である。
ゲーム・グラフィックがドラクエのそれに酷似しているのはいただけないが、メガシンカは単純に興味がある。
待っていたよ、メガクチート
それに、先日偶然に「ポケモンX・Y」のTV CMを目にしたが、あの定番の音楽で煽られたら案の定購入したくなる。
ハードとソフト。
3DSはいずれ買いそうなのだが、買ったとしたらソフトとしては「ポケモン」ももちろんいいが、一方で「EPIC MICKEY」も大いに気になるところである。


・・・とまあ、近況としてはこんな感じである。
それでは、この150番目のレポート以降も『野良犬の生活』にお付き合いを願いたい。





にほんぶろぐ村医大生ランキングに参加中(赤面)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

この部屋からトータルへ。私たちとつながってください。
  1. 2013/10/18(金) 20:38:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<看板の気持ちになるですよ | ホーム | まさしく“電流爆破祭り”「越後大花火」観戦レポート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/167-b36c7448
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

