野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

森見登美彦先生、なんかごめんなさい

少し前、私の中学・高校時代の友達からtwitterを介して
「○○○○○(私の名前)の文章から、どことなく森見登美彦臭を感じる。。。。。」
という言葉をもらった。
その時は「なにそれ?イケメンってこと?」と返して茶化しておいたが、
何度思い返してみても、この評価は大変に恐縮してしまう位に、どこの馬の骨とも知れない私には勿体ないものである。なんだか申し訳ないぞ。
森見登美彦先生と言ったら「四畳半神話大系」や「夜は短し歩けよ乙女」などの作品で知られ、その独特な作風で多くの読者を集める人気小説家である。
そんな作家先生のいわば本物の香りが、よりによって私の貧しい文章から漂うなんてことは絶対にあり得ないことだ。
おそらく、先の大仰な感想を持ったという友達は、批評家としての素質はあまりないんだろうな。

念のために言っておくが、私は森見先生の作品は、名前はもちろん聞いた事はあるが、恥ずかしながら今まで一つも読んだ経験がない。
だから、私のつくる文章は、森見先生から影響を受けているという事は決してない。
さらに言えば、森見先生以外の他の作家達からも作風の影響は受けてはいないと、自分ではそう思っている。
100人いる中でたった1人しか分からないような小ネタは随所に挟み込んであるが、
一応、これまでの赤面レポートはすべて、私が自分で練って織り込んでなんとか出来ているものなので、
読者諸君もそういう風に思ってくれればいい。





にほんぶろぐ村医大生ランキングに参加中(赤面)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

この部屋からトータルへ。私たちとつながってください。
  1. 2013/10/27(日) 20:09:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<トレーニングセンター使用中止事件についての私の見解を伝えておきます | ホーム | 【ネタバレ注意】♪ちーがーうっ☆ー「劇場版魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/169-4a2db04c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

