野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

週末はプロレスへープロレスリング・ノア「グローバル・リーグ戦2013」新潟大会観戦レポート

また一週間の実習を終えて迎えた週末、私は実習先を同じくするクラスメイト二人と
プロレスリング・ノアグローバル・リーグ戦2013」新潟大会に出向いた。


CIMG1181.jpg

ノアは、毎年必ず一回は新潟無機終焉都市で試合をしてくれるので、嬉しい。
そのノアだが、主力選手が流出(出稼ぎ?)して、興行の柱となるレスラーが少なくなり、
経済状況も以前と比べてあまり芳しくないので、今大会の集客はどのようなものかと心配していたのだが、
結果、満員といっても遜色ない位、大勢の観客が会場に駆け付けた。
特に、女性ファンと小さな子供の姿が目立った。

ノアの試合は、私自身何回か観戦しているが、
この日の大会の、個人的な目当ては、
GHC Jrヘビー・タッグ選手権を戦う新日本プロレスの“怒りの獣神”こと獣神サンダー・ライガー選手と、
グローバル・リーグ戦に出場して、同じく新日本プロレスに所属している、“イケメン田裕志選手だった。
両選手とも、ノアに所属していないのだが、私が本格的にプロレスを観はじめた頃に、TVで活躍するのを観ていた
選手なので、思い入れが深いのだ。

まず登場したのはライガー選手だ。


CIMG1216.jpg
CIMG1209.jpg

ベテランらしい、何気ないが効果的な仕草や動きを見せ、他の選手とは一線を画する存在感を発していた。
マイクアピールも流石と言うしかないくらいの迫力があり、やっぱりプロなんだなあと改めて感じた。
ところで、ライガー選手が登場したタイトルマッチは、ライガー選手のパートナー、四代目タイガーマスク選手も技をピシピシと気持ちよく決めていたし、マイクアピールではまさかのスペイン語を披露したり、そのイケメンボイスで真摯に感謝を述べていた。
また、対戦相手のスペル・クレイジー選手も、ECW時代を知る者としては生で見れて感激である。
来日経験が多いためか、流暢な日本語を聞かせてくれた。
ライガー対クレイジーとか絶対面白いと思うんだけどなあ。

もう一人の個人的目玉、イケメン永田さんはセミ・ファイナルに登場。ゼアッ!
プロレスリング・ゼロワン催リョウジ選手と、リーグ戦を戦う。
両者とも蹴撃手ということで、緊張感漂う一戦となったが、
意外にも永田さんは終始余裕ある戦いぶりで、結果も危なげない場面もなく完勝した。
ベテランと呼ばれるようになった今でも、流石は“Mr.IWGP”ということだろうか。


また、今大会の休憩前に、ノアの現社長であり、今年の12月に引退試合を行う田上明選手が登場し、朴訥とした口振りで挨拶をした。
まさか田上選手が登場するとは思ってもみなかった私はしこたま驚いた。
何を隠そう、私は田上明選手のファンだったのです。
ダイナミックT”の活躍、特に盟友小橋建太元選手との激闘を楽しみに見ていたし、田上選手が力皇猛元選手からGHCヘビー選手権を奪取したときは本当に嬉しかった。
子供の頃やっていたプロレスのTVゲームでも、田上選手を使っていたしな。
引退前に選手として(試合はしなかったが)の、田上明を見ることができて嬉しい。
早速休憩時間にグッズ・ショップに行って、田上選手のポートレートを購入して、
田上選手にサインを書いてもらい、一緒に写真も撮ってもらった。
「試合頑張って下さい。」と応援した私は、子供の頃に戻ったかのような表情をしていただろう。










にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ






この部屋からトータルへ 私たちとつながってください

  1. 2013/11/11(月) 00:12:21|
  2. 感想ルポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<巨神兵の気持ちになるですよ | ホーム | もうなんだってできる気がするー「映画ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/188-63f56b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

