野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モバマス2周年記念「お願い!シンデレラ」PVを見て

つい先日に2周年イベントが始まった、我らが「アイドルマスター シンデレラガールズ(以下「モバマス」)」
2周年というのは、一般的なアニバーサリーにしたら少し中途半端な印象を受けるが、
ソーシャルゲーム業界で、2年の間勢い衰えることなくトップクラスに君臨し続けるのは案外すごいことだと思う。
モバマス2周年に関してだが、公式ではそれを記念して「お願い!シンデレラ」のPVを放映している。
それが一部の界隈で話題になっていたので、私も早速、安定のニコニコ動画で視聴した。
(ニコ動にアップされているものはいずれ消されるだろうが。)


以下、その感想。

イントロ部分でまず思った。
犬(あ、私のことです)「アニメ・・・だと・・・!?」
しかも結構クオリティ高えぞ。
そして歌が始まるのだが、

「♪おーねがいー シーンデレラ ゆめはゆーめでおーわれーないっ」

犬「・・・!!」

「♪うごきはじーめてるぅー かがやくひのーためにー」

犬「ハイッ!!ハイッ!!ハイッ!!ハイッ!!ハイッ!!ハイッ!!」
(以降このテンションのまま)




ふぅ・・・。

さて、このPV、思ったよりもはるかによかった・・・!もうずっとループしてる。
なんなのこのアニメOP感・・・。もうこれがOPでいいよ。
完全にアニメ化待ったなしですよ、はい。
おそらく他のプロデューサー諸君も私と同じく「キャアアアアウゴイタアアアア!!!」という気持ちだろう。
みんなかわいかったなあ。これだけで飯三杯いけますよ。
ところで、私の勝手なイメージだが、メインヒロインはやっぱりしぶりんになるのかなあと思っていて、確かにいい待遇をされてたが、
このPVを観る限りでは、なんか卯月ちゃんもかなりいいポジションにいるように感じた。
やっぱり普通の子は主人公になるという法則でもあるのだろうか。
とにもかくにも、ニュージェネレーションの三人が前に出ていく形になりそうだ。
ていうか全然アニメ化とか決まってないんだって。そんなこと考えてどうするって。

また、他のアイドル達も動きがついて嬉しい限りだ。
全然動かねえ杏ちゃんとか、マジミステリアスな二十五歳児とか、
「やみのま!」って言ったっぽい蘭子ちゃんとか、ちょっと浮いてる川島さんとか、
取り上げたいシーンは1秒ごとに訪れるくらいにたくさんあるが、
個人的にいちばん気に入ったのは「♪スマァトにね」でのしぶりんだったりする。


さて、PVに登場したアイドルは、

【キュート】 ・島村卯月
       ・三村かな子
       ・小日向美穂
       ・緒方智絵里
       ・櫻井桃華
       ・前川みく
       ・双葉杏
       ・輿水幸子
       ・安部菜々
       ・佐久間まゆ

【クール】  ・渋谷凛
       ・川島瑞樹
       ・神谷奈緒
       ・多田李衣菜
       ・新田美波
       ・高垣楓
       ・神崎蘭子
       ・北条加蓮
       ・白坂小梅
       ・アナスタシア

【パッション】・本田未央
       ・高森藍子
       ・赤城みりあ
       ・星輝子
       ・城ヶ崎美嘉
       ・城ヶ崎莉嘉
       ・日野茜
       ・諸星きらり
       ・十時愛梨
       ・市原仁奈

というメンバー。
CDも発売して、初期からモバマス人気を牽引してきたアイドルばかりだが、
ちょっとまて。
CD発売どころか、CVも決まってないやつらがいるぞ。
桃華ちゃま、奈緒、加蓮、きの子、そしてニナチャーンの五人だ。
これを受けて一部のプロデューサー達は、モバマスCD第6弾のフラグであると踏んでいるが、
別に同僚達に言われなくとも、普通であればこれはそうだとティンとくるはずだろう。
なんだかトライアドプリムスの二人が、他の三人の面倒をみることになりそうなメンバーだ。
ついにニナチャーンにも声がつくのか。嬉しいなあ。










にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ






この部屋からトータルへ 私たちとつながってください

  1. 2013/11/30(土) 19:27:42|
  2. 感想ルポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ジミニー・クリケットのクリスマス | ホーム | そしてため息の日々>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/217-db0a6f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

