野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

労働は終わり!終わり!

根っからの貧乏性のために、空き時間があって、少しくらいやる気が出たときには、
登録している派遣会社に応募して、日雇いの、いわゆる“社会の底辺労働”をしている私。
確認していないが、今年はおそらくこれまでで一番労働をした年だという実感がある。
たぶん5回以上は労働したんじゃないかな。

え、全然少ないじゃないかって?
ハハッ、こいつぅ。(といって低空ドロップキック→ドラゴン・スクリュー→すぐさまグラウンド状態の相手に対してドラゴン・スクリュー→足四の字固め→そして武藤敬司風に一言「イィィィヤッ!!」

04722407.jpg


そんな筆者はホーガンよりもフレアーが好き。



その底辺労働も、先週の労働で、年内は終わりにする!
たとえ空き時間があっても終わり!
派遣会社の奴らに労働に入るように頼まれても終わり!
終わり!終わり!
初対面から決めてました!


白状してしまうと、この辺りでもっと金を稼がなきゃ、年末年始は困窮する流れになるのはもはや目に見えているのだが、
それでも今、筆者のマインドは

い、嫌だ!私は働かないぞ!(CV:五十嵐裕美)


という、いわゆるニート・アイドル状態に陥っており、
(最近夏目漱石先生の「それから」を読んだのもなおさらよくない。)
そもそも私は普段から、たった一日3時間の労働ですら、結構意気込まなきゃ取り組めない労働豆腐メンタルの持ち主なので、こんな心の整理のつかない精神状態ではどうがんばっても働けないのである。
ならいっそ年内は働きません。働きたくありません。
終わり!終わり!


もしかすると読者諸君の中には、私の労働嫌いを案じて「オイオイそしたらお前将来どうすんだよ。働けんのかよ。」と思われた人もいるかもしれないが、それについてはあんまり心配してほしくない。
私は医者になりたかったし、今でもなりたいし、もはや自分は医者になることしかできないと思うし、早く医者になって働きたいと強く思っている。
それに、医者としての仕事は労働というよりは一種の自己表現みたいなものになりそうな予感がある。
私にはもうこの道しかないのだ。
それに、これは是非とも声を大にして主張したいことなのだが、
つまり、底辺労働と医者の仕事を一緒にするな、と。





にほんぶろぐ村医大生ランキングに参加中(赤面)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

医大生人気ブログランキングに参加中(赤面)




この部屋からトータルへ 私たちとつながってください

  1. 2013/12/17(火) 18:17:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ディズニーランドへ | ホーム | あれ?Museカッコよくね?>>

コメント

こんばんは、オリと申します。

就職氷河期とか言われてますけどね、
やりたいことを思いっきりやってなにが悪いんだという話ですよね。

めちゃくちゃ共感できます。
僕も労働はきらいなので…


応援ぽち
  1. URL |
  2. 2013/12/17(火) 19:06:10 |
  3. オリ@学生起業するぼっち #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> こんばんは、オリと申します。
>
> 就職氷河期とか言われてますけどね、
> やりたいことを思いっきりやってなにが悪いんだという話ですよね。
>
> めちゃくちゃ共感できます。
> 僕も労働はきらいなので…
>
>
> 応援ぽち


オリ@学生起業するぼっちさん、コメント・応援ありがとうございます。
労働嫌いの仲間が見つかって、なんだか嬉しいです。

でも私は正直、何かしらの仕事はしなくちゃ生きていけないと思っています。
“社会の底辺労働”についてはもはや改善の余地はないのでもう考えたくもないですが、
たいがいの仕事は気の持ちようでいくらかは楽しいものになるはずだと信じています。
それにこの世の中には本当に多くの職業があるので、各人にとってぴったりと性分に合う仕事がひとつくらいはあってもいいじゃないですか。
それが偶然私の場合は医療だったし、オリさんの場合は・・・ネットビジネスということになるんでしょうかね?
  1. URL |
  2. 2013/12/17(火) 21:56:13 |
  3. シバケンーいかれたNeetー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/235-49ccf50d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

