野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

22才の春休み

今日第四学年編最後の試験を終え、正式に22才の春休みを開始することとなった。

OSCECBT、そして本日のテストと、これまでいろいろとやりたいこともできずに押さえ込まれていた感もあるので、
今や肩の荷も、胸のつかえもすっかりと落ちて、実に爽快な開放を味わっている。
開放ついでに、真昼から映画館に足を運び、三度目の劇場版アイドルマスター鑑賞と洒落こんだ。
明日には我が家で集まりを催し長期休暇の到来を祝う予定だし、今週の末には待望のシルク・ドゥ・ソレイユの新作を観に上京、その翌日にはにほんブログ村のオフ会に出席と、これからは怒涛のように遊びの計画しかやってこないのだが、しかし私は“これから”のもっと向こうで待つものについてもしっかりと弁えている。

春季休暇が終わり、第五学年に進級した私を迎えるのは、ついに始まる病棟での臨床実習である。
思い出す大学に入学したての頃、第五学年時に行うと聞く病院での実習に淡い期待や少しの不安を抱いていて、そのままここまで暮らしてきたのだが、気がつけばその実習があと二カ月もすれば始まってしまうなんて!
実習が大変だとかそういう方面への不安感もあるのだが、今私の心を占めるのは、もうすぐ医者になるという事実、そしてもうすぐ学生ではいられなくなる事実から来るどっちつかずな気持ちである。
やっと医者になれる嬉しさと、もう学生ではいられない切なさ。

もはやここまできたらダイナミックな時の成り行きに身を任せるしかできないだろうが、それでもただ漠然と身を任せるのなんて嫌だ。
与えられた状況状況で、その都度自身のベストと呼べるものを出していきたい。最近こう思う気持ちが強くなった。
学生らしく(「学生らしい」って何さ。)遊びに懸命になるのも悪くはないが、この休暇は、自分が自分のベストを引き出せるようになる、その準備のための時間になればいいなと願っている。
すべては自分次第だが、やれるだけやってみようと思う。










にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ






この部屋からトータルへ 私たちとつながってください

  1. 2014/02/10(月) 17:33:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<試される大地へ 一、札幌 | ホーム | 春休みを手に入れろ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/286-88bcf1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

