野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おらTOKYOさ行くだ!

というわけで明日、単身東京に向かい二日間ほどの滞在をする。
今回の上京では、大きな目的が二つ。

ひとつは、昨日に開幕したシルク・ドュ・ソレイユ日本ツアー最新作「OVO」の東京公演である。
ご存知私はDVDを集めるほどのシルク作品好き(というかサーカス自体が好き。)であり、生意気にも大学に入ってからは毎年一回は必ず公演を見に行っている。
去年は「マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」を横浜で見たが、この演目はサーカスと言うよりはダンス・コンサートの色が強かったので、このカンパニー特有の物語性のあるサーカスを見るのは久しぶりということになる。
調べてみると、パフォーマンスのラインナップも中々ダイナミックなようであり、それも含めて今から楽しみにしている。


もうひとつの目的は、2/15(土)に開かれる、にほんブログ村のオフ会への出席である。
にほんブログ村は私が参加しているブログランキングサイトで・・・

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

↑まあ、これである。押して押してー☆

今回はその中の医大生ブログの括りでのオフ会ということになる。
ブログという媒体でしか存在を知っていない人物と、実際に面を合わせて会うというのは、なんだか不思議だ。
インターネット時代だからこそ生まれる感覚だろうな。いやでも前時代の文通とかペンフレンドなんかもこんな感じだったのか?
私は医学科に進んだ友人がひとりもいなく (そもそも私の母校はたいした進学校ではなく、同年代で医学科志望の生徒は私以外にはいなかった。中堅進学校にありがちな「受験は団体戦だ!みんなで励まし合って頑張ろう!」みたいな流れは、私は自身の孤独な闘いの経験から、真っ赤な嘘だと思っている。 ) 、部活なんかもやっていないので、他校の医学生との交流は実はこれが初めてだったり・・・。
また、今回の出席者の中には、ブログやテレビ(!)で自分の顔を出している人もいて、私としては認識しやすくて助かるのだが、
一方で私は頑なにブログでの顔出しを拒んでいるため、あちらからの認識では、きっと私は想像上の生き物ということになっているはずなのだが、それがなんだか妙にプレッシャーになっておりまして。(発汗
イケメンを期待されても困りますぅ・・・。←つまりコレ。
楽しい会にしたいが、旅先ということであまりハメをはずさないように気を付けたいところだ。
翌日は朝早いから参加できるのは一次会までかな。どうかお手柔らかにお願いします。


今回はまあまあ空き時間ができるみたいなので、上の二つ以外にも、馬骨の聖地・中野ブロードウェイshop MECANOを覗いてみたり、例のごとく洋館探訪に出掛けたり、今度こそ国立西洋美術館モネ展に足を運んでみたり、やっぱり美術館は諦めて浅草の老舗中の老舗・駒形どぜうののれんをくぐって孤独のグルメと洒落こんだりと、まあいろんなことができそうである。



さて、ひとつ心配なのは、関東地方の雪の予報である。
バレンタイン(って何だっけ・・・?)の日には中々のものになるらしい。
電車を多く利用するし時間的な制約もあるので、この間のような混乱になっては、全く困る。


「恋人といる時の雪って、特別な気分に浸れて僕は好きです。」・・・?



こっちは独り身じゃゴルァ!!










にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ






この部屋からトータルへ 私たちとつながってください

  1. 2014/02/13(木) 16:41:57|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<つくる喜び、出会う楽しみ ー 野良犬の生活 1st Anniversary | ホーム | 試される大地へ>>

コメント

いよいよオフ会ですね!

確かに雪が心配ですね(^^;
早めに会場いりできるようにつとめます

お会いできるのを楽しみにしてます!
  1. URL |
  2. 2014/02/13(木) 19:00:17 |
  3. たきい #-
  4. [ 編集 ]

Re:

雪はオフ会当日の2/15(土)には雨に変わるかもとのことだったけど、何にせよ少し警戒しておいたほうがよさそうだね。
お互い無事に会場で会おう!
  1. URL |
  2. 2014/02/13(木) 19:13:26 |
  3. それ行け!Shibaken #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/294-db69d4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

