野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OFFってきたお!\(^o^)/

2/15(土)、東京都は上野の某居酒屋にて開かれた第二回にほんブログ村医大生ブログ村のオフ会に出席してきた。
にほんブログ村というのは、私が参加しているブログランキングサイト・・・、

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ


↑まあ、これである。押して押してー☆

のことであり、他の括りではどうかは分からないが、医大生ブログのカテゴリではこのサイトを通してのブロガーの交流が結構あったりする。

当初はウェンツさん(六年)、medoronomeさん(六年)、さくらこさん(四年)、たきい(二年)、そして私(四年)の五人が出席するという知らせだったが、
前日の大雪の影響が大きかったのだろう、medoronomeさんさくらこさんが残念ながら欠席ということで、結局ウェンツさんたきい、私で、野郎だらけのTHE・三名様という結果に至った。


国家試験を終わらせたばかりのウェンツさんはフランク・アンド・フランクな九州兄やんという印象で、フランクすぎて、会場の場所(上野)をなぜか新宿、さらには“東”上野と間違えてしまうくらい。
(「それフランクなのと関係ないんじゃ・・・。」と思った人へ。あたり!
リアリストと言うんだろうか、中々シビアな考えをする人です。
また、勘が鋭いところがあるのか、私の本名を一発で当てちゃうし(これは意外と簡単か?)、私がガールフレンドもいないことを「彼女おらへんやろ?」と軽~く的中させてくる。くっ・・・!
でも、好きなタイプを問いただされた(全く苦手な質問だ。)ときは「12歳とか・・・、絶対そうやろ?」と人を犯罪者呼ばわりして、全く見当違いな予想をしやがりましたね。というか「絶対」って!?
オフィシャルな知識が豊富と言うか、医療を経済・政治とか他分野と絡めて話のできる人で、なんかそういうのを見ると大人だな~と思う。
私はそういう話にはついていけませんっ。


今回の幹事役、もはや有名人レベルのたきいくんは先日テレビで見たときの印象よりも小柄だったため、このことは私の男のくだらぬ虚栄心を満足させた。
プロフィール画像と比べると、だいぶ顔の肉付きがいいような気も・・・。
だが彼は実にフレンドリーな顔面をしているので、会うのは初めてでもあまり緊張せずに話すことができた。フレンドリーな顔面ね。
私には縁のない話だが、東日本医科学生総合大会、通称「東医体」の運営本部の幹部職にもついちゃったりなんかして、ご丁寧にもD・I・Y感満ち溢れる名刺までもらってしまった。いやだからオレ無所属だし。
ていうかテレビにしろこれにしろ、表舞台に出すぎだよこの男は!
話してみると、彼は意外と(「意外と」?)裏表のない人間なんじゃないかなと思った。友達が多いことを除けば、たぶん私とものの考え方はそう違っていないんじゃないかなと感じた。
また、私としては“本当に年下の下級生”としても貴重な存在。
そして新潟無機終焉都市には来るな。
後悔させたくない。


さて、私達三人の会話は三時間では足りないようで、時が過ぎるのはげにげに早いものだった。
ブログに関してはもっと深いところまで話してみたかったのだが、そもそも私と二人は初対面だから、ある意味仕方のないことだろう。
これからに期待、という感じだ。
また、今後の目標は、「オフ会の出席者10人以上」ということで、是非たきいには頑張ってもらいたいよね。丸投げ!


最近ますます盛り上がる医大生ブログ村。
六年生の先輩方の今後の動向や、続々出てくる新ブロガーの登場によって、その縮図は一体どう変わっていくのか!?
これからも目が離せないZE☆










にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ






この部屋からトータルへ 私たちとつながってください

  1. 2014/02/16(日) 20:01:26|
  2. 感想ルポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シルク・ドゥ・ソレイユ「OVO」東京公演感想レポート | ホーム | つくる喜び、出会う楽しみ ー 野良犬の生活 1st Anniversary >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/297-41afb8a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

