野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お牛の角突きあそばせ

太陽系からサワディー クラップ!

GWの中間日です。
その他大勢の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


さて、かねてからの予言通り
クラスメイトとドライブに行ってきました。

当初はどこか温泉に行くということだったのですが、
クラスメイトBのひらめきで、山古志の牛の角突きを観ることになりました。



先日、何気なく新潟県のHPを見ていたら、この角突きの記事があって、
特に熟読した訳ではないけれど、なぜか頭に残ってたんですけど、
それがこういうふうに繋がるとは思ってもみなかった・・・。
なんかの巡りあわせがあったんでしょうね。



角突きはあまりピンとはきてなかったんですが、
いざ観に行くとなると、途端に楽しみになるのが、私という男。

巨大な牛がぶつかりあうなんて凄い迫力でしょうからね。


会場の山古志闘牛場は思ったよりも、整備されていて、コロセウムみたいになっている。
当会場での初場所ということで、たくさんのお客さんがいました。

山古志牛の串焼きとビールで試合開始を待つ。
贅沢だなあ。

今日は14試合行われました。(毎回そうなのかも。)

1トン近い牛が角や身体をぶつけあう様は2階席からでも、すごい迫力でした。
ゴツンゴツンとぶつかりあう音がもう響く、響く。

牛たちは、毛色や角の形。身体の大きさ、キャリア(年齢)も様々で、なかなか興味深い。
「若手」「速攻型」「横綱」「今シーズンの活躍が期待される牛」など、
キャラ分けもされてて、なんか、プロレスみたいだなあと思いました。
小千谷の牛も参戦してて、それはさながら、他団体に参戦するレスラーですよ。

山古志闘牛の伝統として、基本勝敗は決めずに引き分けにするとのこと。
だから、試合を途中で止めるんですけど、
その時に勢子さんたちが、牛の足に縄をかけてどうにかおとなしくさせます。
勢子さんたちと牛の闘いも見どころのひとつかと。

突然決まった闘牛観戦ですけど、毎試合見応えがあって
来てよかったと満足しました。

闘牛の熱心なファンがいるのもうなずけます。



その後長岡市の温泉施設に寄ってから帰りました。

温泉施設に行くたびに、女風呂が覗けないか真剣に考える習慣をなんとかしたい。



無計画で進んだドライブでしたが、とっても満喫できました。
車を運転してくれたクラスメイトAに感謝感謝でございます。


では、皆さん、残りのGWもお楽しみくーださい。

失敬!









にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ






この部屋からトータルへ 私たちとつながってください

  1. 2013/05/04(土) 22:24:42|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サヨナラ、サヨナラ | ホーム | 黄金色の培養計画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/32-fe9c6f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

