野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白衣がほしい!

24.jpg
↑2014/01/11-14 核P-MODELライブ「パラレル・コザック」にて、会場の馬の骨を驚かせたアヤしい白衣衣装。


 第五学年に進級して以来、私は病棟での臨床実習の毎日である。これまでも病棟に出てあれこれする機会はあったが、正式に臨床実習に臨むとなると、今までとは違って、自分の服装にも気を遣わなければいけない。ラフな私服は控えて、それらしい格好をする必要があるのだ。
 クラスメイトの中には、市販されているスクラブやケーシーなどを購入して着用している人も結構いるが、私は一着も持っていないので、今のところは主にフォーマルな襟付きシャツにフォーマルなパンツ、その上に白衣を羽織るというコーデで実習を回っている。デニムはご法度。嗚呼、お気に入りのラグランTシャツが洋服ダンスで泣いているよ。襟付きシャツは何かと窮屈なので、楽チンさを求めて、私も近いうちにスクラブ、ケーシーの類は買っておこうと思っているが、どういうわけかそれ以上に、今、新しい白衣がものすごく欲しい。新しい白衣、欲しい。
 とはいうものの、実は私はすでに白衣を二着所有している。洗い替えという意味でも、十分に足りる数である。だいたい、白衣を買うお金があったら、スクラブかケーシーを買った方が後々便利だ。楽チンだし。だが、そういうことを頭で分かっていても、今、ものすごく白衣が欲しい。白衣、欲しい!
 白状してしまうと、私は白衣という衣料(「“医療”用の“衣料”」とか言ってみたりww)が好きである。白衣を着た女性が好きとか、そういうフェティシズム的な意味では決して・・・、いや、別に決してとは言い切れないけど、とにかくそういう方向ではなく、単に自分が羽織る衣装として好きなのだ。白衣の丈は長ければ長いほどいい(そもそも丈の長い服が好きなのだが)。ショート丈なんて論外だ。膝のあたりまで隠れるくらいの丈はほしい。歩いているとき、座っているとき、足を組んでいるときに裾が脚に引っ掛かる感じがもうたまらないのだ。現在所有している二着も無論丈の長いタイプである。
 そして今、私がどんな白衣が欲しいのかといったら、ジップアップタイプ。ジッパーのついた、所謂「やらないか」タイプが欲しいのである。白衣ではボタンで前を閉じる型が一般的で、私の二着もそのタイプだが、私は少しひねくれたところがあって一般的ではないものを普段使いしたがる傾きがある。一般的でない白衣といったら、そう、このジッパータイプになるのだ。また、あるクラスメイトがジップアップタイプの白衣を着ていたので、それに触発されたところもある。丈はもちろん、長めのものがいい。着丈100cmは欲しいところだ。イメージでいうと、一月の核P-MODELライブ「パラレル・コザック」で平沢進氏とPEVO1号氏が着ていた研究員風の胡散臭い白衣。アレがいいね。
 で、最近はネットでもいろいろなモノが買えるので、現在絶賛調査中なのだが、丈が長いジッパータイプの白衣、全然ない。やはり一般的ではないのか。ジップアップのハーフコートはあるんだけど、いかんなぁ・・・なんでこうなる、という気持ちだ。私は丈の長いのが欲しいんだけど。時たま着丈の長いのが見つかるが、それはレディースもの。それでは肩幅、胸囲その他諸々が規格外なのだ。全く買い物とは難しいものだ。東京に白衣専門店というのがあった覚えがあるので、いっそそこまで行ってやろうかと思い始めている。
 お願いですが、メンズの白衣でジップアップタイプ、かつ着丈長め(100cmくらい)のものが販売されているお店をご存知でしたら、どうか私めに教えて下さいまし。










にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ






この部屋からトータルへ 私たちとつながってください

  1. 2014/04/19(土) 11:05:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ときには医学生のように2 | ホーム | タイムトラベルの学び舎>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/341-d38745c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

