野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルシー・ライフ

太陽系からサワディー クラップ!

GW明け、火曜スタートの一週間、
その他大勢のみんんさは如何お過ごしでしょうか。

私は意外と授業に(今までより、あるいは比較的)真面目に出席しておりました。
いやあ、まるで生まれ変わったかの様ですわ。フヒヒ・・・。

来週のテストもなんだかんだで大丈夫な気もします。



さて、ここいらで、GWから今まで読んだ本ですが、

・ビブリア古書堂の事件手帖4(三上延)
・1984年(ジョージ・オーウェル)
・人間関係(曽野綾子)
・冥途・旅順入城式(内田百閒)
・少女地獄(夢野久作)

となっております。
内田百閒夢野久作は本格的に読んだのは初めてですけど、実に興味深いです。
はっきり言うと基本的には全然理解できないんですけど、この夢幻の世界にぐんぐん引き込まれます。
1984年も終末感たっぷりです。
Big brother is watching you.


唐突ですが、私、今週から世間が言うところのダイエットなるものを始めてみました。
みんんさは唐突と思うでしょうが、私はかねてから内なる炎を燃やしておりました。
これは満を持してのものなのです!

目標は体重の減少ではなく、忌々しき腹肉のデリイトです。
嗚呼、憎たらしい腹肉・・・。
せっかく上半身の上半分あるいは下半身はムキムキなのに、腹肉のおかげですべてが台無し。
嗚呼、忌々しき腹肉・・・。

うーん、なんかダイエットというか、絞り込みとか骨抜きとか言った方が正しいような気もしますね。

標的の腹肉だけじゃなく、腕回りとか首とか、いらん贅肉もデリイトできたらどんなに嬉しいことか。

その技法ですけど、
週に2回程のワークアウトを週1回にして、
その分チャリ漕ぎや水泳等の有酸素運動に回すようにします。

あと「健康は生活にあり。」という私の信条の通り、
生活習慣も変化させてます。
「1日1個のアイスを3日程に1個」、「コーヒーに入れる砂糖を2スティックから1スティック」
というような小市民的なものから、
1日3回の食事の献立の改善(野菜を使った料理の比率を今までよりも大きくする等)
のような大掛かりなものまで、
歳不相応なまでに生活を管理してやろうと思ってます。

まあ管理とは言っても、そんなには頑固にはしないつもりでもあります。
抑圧があったら絶対ダイエットなんかできないだろうし、
問題は、こういう生活をどれくらい続けるかだと思うので、
「一度くらいいいじゃない。」という気持ちは大切にしてこうかなーって。

・・・ゆとり乙?

始まって一週間ですけど、今のところ大丈夫・・・っていうか、結構楽しい。
自分を律するってちょっとした我慢は確かにありますけど、
自分を律する喜びも確かにあるんですよね。

今は喜びの方が勝ってるんでしょう。
勝負はこれからか・・・。



日に日に暖かくなり、家に羽のついた名も知らぬ小さな虫も侵入したりして、
やっとのことで無機終焉都市も春めいてきました。

はあ・・・。
もうそろそろ、生ゴミにコバエが湧いたり、家に続続虫が訪問するようになるのか・・・。
嗚呼、忌々しい・・・。



ではではみんんさ、

失敬!
  1. 2013/05/10(金) 21:29:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サラサーテの盤 | ホーム | ババロアに潜む魔物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/35-ad9e15c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

