野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風にあそばれて

 

 二十三歳になりました。そうです、実は今日は私の誕生日だったのです。
 今日が自分の誕生日だと報告するのは、別にそれを祝ってほしいとか、そういうことではない。ツンデレというわけでもない。ただ、私はそういうことを報告あるいは意識するときに現れていた諸々の感情を、もはや感じなくなっているという話なのだ。年をとる、ということに対する意識はとっくに冷めているのだ。子供の頃のように、誕生日が近づくのが楽しみでしょうがないという気持ちもないし、十九歳から二十歳になるときに感じた年齢の重みや一抹の寂しさも、今や影を落とすことはない。二十二歳から二十三歳になった。ただそれだけのことなのである。年をとったからといって、別にどうも感じないのだ。中身の成長とは無関係に、「大人になる」というのは、もしかしたらこういうことに鈍感になることなのかもしれない。
 どういうわけか、私は誕生日に災難にあうことが多い。小学生の頃は風邪をひいてその日に予定されていた遠足に行けなかったこともあるし、中学校では授業中のハプニングにより鼻の骨にヒビが入ったし、高校に上がったときは部活中に壁に頭を思いっきりぶつけたりと、一年に一回あるかないかレベルの災難に、よりによって自分の誕生日に遭遇するという経験をよくしている。
 そんなことがあるから、できるかぎり自分の誕生日には大人しくするようにしているのだが、その例は今回ももれなく適用される。今日は一度だけ外出したが、あとはひたすら家にこもっていた。家にこもって、アニメを見て、ゲームして、ちょっとだけ勉強をする。本来誕生日というのは一年に一度しかない記念すべき日であるはずだろうが、今年は普段のような平々凡々な日曜日になった。少し前だったら、こんな誕生日を過ごすのを情けなかったり寂しかったり思っただろうが、先に述べたとおり、今の私には誕生日へのこだわりがない。かえって余計ななことを考えなくて済むので、案外こういう暮らし方のほうがすっきりしてていいものだ。
 ていうか、皆さんの誕生日もこんな感じですよね?ね?


140518_145433.jpg
↑あ、でもケーキはちゃんと食べました。こういう“口実”がなきゃケーキなんて食べられないですからね









にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ






この部屋からトータルへ 私たちとつながってください

  1. 2014/05/18(日) 19:31:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<平沢進+核P-MODEL「LIVEの方法2『導入のマジック』」 | ホーム | とある少女の三十日間>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/356-69a1d409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

