野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年はミュージカルの当たり年ィィィ!

 公式では私の趣味は『お散歩』ということになっているが、実は演劇、特にミュージカルの観劇も趣味と言っていい習慣である。観劇旅行というものもこれまで何回かやっているが、現在私が生活の拠点としている新潟無機終焉都市にも、意外に様々なカンパニーが毎年公演をしに訪れるので、タイミングが合えば、私は極力劇場に出向くようにしているのだが、今年の新潟での公演ラインナップが、実はスゴいことになっている。
 公演日が早い順に取り上げていくと、まず8/30(土)・31(日)に、「ミス・サイゴン」がある。言わずと知れたミュージカル作品だが、意外にも新潟での公演は今回が初めてらしい。市村正親や知念里奈が出演する予定だし、個人的には昆夏美さんに会えるというのが大きい。昆さんはミュージカルで活躍中だが、最近はアニメの主題歌をよく担当しているので、そういうことでも気になっていたのだ。
 その1週間後の9/7(日)には、「アニー」の公演がある。これもまた、有名な作品だ。新潟公演は8年振り。新発田市出身の三田村邦彦が出演するということでも注目だが、ここでもまた個人的な話をさせてもらうと、「仮面ライダー響鬼」でザンキさん役で出演していた松田賢二さんが登場するのが楽しみである。なんか、こんなんばっかだね。
 それから程なくして、9/10(水)には、劇団四季があの「ジーザス・クライスト=スーパースター」の全国巡業で新潟を訪れる。エルサレム・バージョンの全国巡業は実に10年振りだそうだ。「ジーザス・クライスト=スーパースター」・・・・アンドリュー・ロイド=ウェバーとティム・ライスが手掛けたロック・ミュージカルの大傑作だ。それがついに観れるというのは、やっぱりミュージカル好きとしては感慨の浅からぬものがあるな。
 ミュージカルのスタンダードが続々新潟公演を催す今年は、私や新潟無機終焉都市内の住民にとっては、まさに“ミュージカルの当たり年”だろう。しかもその3公演は、わずか2週間足らずの期間のうちに開かれるということで、まさに“ミュージカル・ウィーク”となりそうである。幸い私も、いろいろな方法を使って、上の3公演のチケットを手に入れることができたので、その日々が今から楽しみである。
 ミュージカルではないが、9/21(日)には「稲川淳二の怪談ナイト」があるし、11/3(月・祝)の文化の日にはヴェルディのオペラ「アイーダ」が開催される。オペラはチケット代的な意味で二の足を踏むが、稲川淳二の方は余裕があったら行ってみたいなと考えている。



↑昆夏美「PROMPT」(『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』後期OP)










にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ






この部屋からトータルへ 私たちとつながってください

  1. 2014/06/21(土) 18:40:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<気分は沖縄 ~ 服を着ない生き物が 意外に1番オシャレなのかもしれない | ホーム | アイコンをつくろう>>

コメント

劇団四季の情報有難うございます。
全く知らなかったです。今興奮してます(笑)。
  1. URL |
  2. 2014/06/21(土) 19:36:41 |
  3. nameless #-
  4. [ 編集 ]

Re:

namelessさん

「ジーザス・クライスト=スーパースター」新潟公演
チケットの一般発売は6/30(月)からですよ。
  1. URL |
  2. 2014/06/21(土) 21:20:52 |
  3. シバケン-いかれたNeet- #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/373-718af361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

