野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平沢進×核P-MODELライブ「HYBRID PHONON」参加決定!








 てなわけで、無事に私も十月の連休に開催される平沢進×核P-MODELライブ「HYBRID PHONON」に参加をすることが決まった。今回はクラスメイトは伴わず、ひとりで上京をする。ヒラサワライブのぼっち参戦は、インタラクティブ・ライブ「ノモノスとイミューム」以来ということになる。
 私は、ライブ初日の十月十一日(土)と翌十二日(日)の二日間のチケットを申し込んでいた。三連休なのだから、本当は十三日(月・祝)も行ってもよかったのだが、この連休直後にはじまる病棟実習の新シリーズが、この実習の中でもとりわけ酷なものであるから、少し準備の時間がほしくて、ライブ最終日の参加は控えることにしたのだ。ちなみに、そのシリーズでの実習が終わる十月十七日(金)の夜には、新潟無機終焉都市での神聖かまってちゃんのライブに出向く。実習前後にライブを入れて、完全にノリとテンションで乗り切るつもりなのだ。
 今度のライブは、ヒラサワ史上初の試みとなる、ソロ名義と核P名義のハイブリッド・ショー。今まで以上にどのような展開になるのか、予想をするのが難しくなりそうだ。御大のことだから、おそらく、またしても私たち馬の骨の予想をはるかに超えるものを見せてくれるだろう。どんな体験ができるのか、今からとても楽しみだ。



平沢進×核P-MODELライブ「HYBRID PHONON」
エプソン品川アクアスタジアム<ステラボール>
2014年10月11日(土)、12日(日)、13日(月・祝)
 OPEN 11日 18:00 / 12、13日 17:30 
 PLAY 11日 19:00 / 12、13日 18:30











にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ






この部屋からトータルへ 私たちとつながってください

  1. 2014/09/03(水) 18:49:12|
  2. 平沢進
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ミュージカル「ミス・サイゴン」新潟公演感想レポート | ホーム | 鉛温泉投宿記>>

コメント

いいなぁ!

こんにちは。時々おじゃましてます。

師匠のライブ、最後に行ったのいつだろう?
観たい、とっても観たい。でも今行けないんだよう!
わたしが観に行けるようになるまで、師匠にはどうか長生きして欲しいと思う今日この頃であります。

楽しんできてくださいね(と、微笑みつつ、ちぇっ!)。
  1. URL |
  2. 2014/09/03(水) 19:36:06 |
  3. 青木のはら #-
  4. [ 編集 ]

Re:

青木のはらさん

コメントありがとうございます。
度々このブログ(赤面)を見に来てくれているということで、誠に恐縮です。

「死ぬまでに一度は観たい」と言われる御大のライブ。
それを観に行くことができるというのは、いま考えると、とても幸運なことですね。

将来のことを考えると、私が気軽にライブに行くことができるのは、せいぜいあと1、2年くらい。
だからこそ、いまつかんだチャンスをめいっぱい大事にしたいと思います。

というわけで、ライブ楽しんできます!

シバケンーいかれたNeetー
  1. URL |
  2. 2014/09/03(水) 21:45:07 |
  3. シバケン-いかれたNeet- #-
  4. [ 編集 ]

初めまして

シバケン 様

初めまして、big brotherと言います
突然のコメント失礼します
ネット検索からたどりついて、素敵な記事を拝見していたのですが
二日間もライブ行くのですね、うらやましいです。

この度、初めて平沢氏のライブに参加しようと思っているのですが
どの曲からかじれば良いのかわかりません。。。。まわりに相談できる好きな友人もいない。。泣
平沢氏の手に入るおすすめアルバムや、この曲は鉄板!みたいな等
ライブの楽しみ方はありますか?

ちなみに核P-MODELはbig brotherがとても好きです

もし詳しければ教えて頂けると幸いです。。



  1. URL |
  2. 2014/09/04(木) 14:01:10 |
  3. big brother #-
  4. [ 編集 ]

Re:

big brotherさん

“Big Brother is watching me”!!

コメントありがとうございます。
私も馬骨歴3年のひよっこなので、大したことは言えないのですが、
せっかく質問して下さったのだから、私なりの答えを。

今度のライブは、平沢進×核PーMODELのハイブリッド・ショーになります。
セットリストは、ソロ名義曲と核P名義曲が半々くらいになるのかなと、私は予想しています。

まず核P曲ですが、2枚のアルバム「ビストロン」と「Gipnoza」をしっかりとおさえましょう!
ライブの準備云々ではなく、どちらも普通にいいアルバムです。
ふところ具合が寂しい場合は、「ビストロン」曲は全曲YouTubeで聴くことができますので、
そういう動画サイトも活用してみてはいかがでしょう。

次にソロ名義の曲ですが、これは少しムズカしいですねー。
オリジナルアルバム、セルフアレンジアルバム合わせて10数枚あり、加えて劇半曲やPーMODEL曲などもありますので、
ライブで演奏される曲のプールは膨大になります。
そのため、ライブで何が歌われるか予想するのが極めてムズカしく、
「これはおさえろ!」とアドバイスするのも、またムズカしいです。
ライブまでに全アルバムを手に入れるのも現実味のない話なので、
ここはひとつ、過去のヒラサワライブのセットリストを調べてみて、よく披露されている曲(つまり人気曲)から入ってみてはいかがでしょうか?
ニコニコ動画などに、ライブのダイジェスト動画がありますので、こういうのが案外参考になるかもしれませんヨ。
CDを買えればいちばんよさそうですが、ソロ曲に関しても、やはりYouTubeで聴けるので、無理せずネット社会の恩恵を受けてみてはいかがでしょうか。
個人的な好みで言うと、「Sim City」「SIREN」「救済の技法」の、所謂“タイ三部作”が好きですねー。
「BLUE LIMBO」「白虎野」「点呼する惑星」の“ディストピア三部作”も人気曲が収録されているのでオススメです。

私に答えられるとしたら、このくらいでしょうかね?

big brotherさんの口ぶりから察するに、ライブのチケットはこれから手に入れる予定なのですね。
一般発売が始まったら、各種チケット会社のサイトはパンクするかもしれませんが、
そういう時はローソン店頭のロッピーで買ったりすればいいかなと思いますヨ。

ライブの楽しみ方は人それぞれ!
まずはチケットを手に入れましょう!

シバケンーいかれたNeetー
  1. URL |
  2. 2014/09/04(木) 18:40:15 |
  3. シバケン-いかれたNeet- #-
  4. [ 編集 ]

お返事ありがとうございます!

シバケン 様

とてもとても丁寧なお返事ありがとございました!!
大変参考になりました、3年でもこんなに詳しいですね
なるほど。。。。
核PーMODELはアルバム2枚なので勉強できそうです。

ソロ作品はおすすめ作品とセットリストを確認してネット等で勉強しようかと。。。

「舵をとれ」

を演奏して頂ければ幸せで昇天しそうです。

ありがとうございました!
  1. URL |
  2. 2014/09/05(金) 16:42:06 |
  3. big brother #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/398-99f72363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

