野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PM.2nd Day

太陽系からサワディー クラップ!


件のYOKOHAMA旅反芻シリーズの最終回です。


前回が洋館巡った所で終わってましたね。
じゃあ、その後の事について振り返ってみましょうか。



洋館巡りを満喫した私たちは、
山手資料館や、外国人墓地を見ながら、歩いて元町・中華街駅へ。
みなとみらい線に乗って馬車道駅に降り立ちました。

そこから歩いて赤レンガ倉庫へ。

普通に買い物しようかと思ってたら、
なんかフェスやってましたね。

野外ライブ会場とか、簡易フード・コートとか、人によってはお洒落に見えそうな出店とか。
なんとまあ、私の苦手そうな空気でしたよ。ほんとに。

しかも、流石YOKOHAMA、集まってる人たちは皆垢抜けた様なのばっかで。
そういうのがたくさんいて。
ほんとに居辛かった・・・。

私はクラシックな衣装、レジャーが好きなので、
こういう雑誌に特集されそうな「お洒落なライフスタイル~」的なのはちょっと・・・。


でも、皆が皆、自分のやりたい事をやって周りもそれを認めてるみたいなのは、
カルチャーショックでもあり、羨ましくもある。

私の住処、あるいは学校ではこうはいかないですからね・・・。


哲学者のクラスメイト(male)も居辛そうにしてました。
女の子は楽しそうでしたけどね。



で、
私が独り勝手にショックを受けたあとは、歩いて横浜港大さん橋国際客船ターミナルの屋上、
通称「くじらのせなか」へ。

夜景ですよ!夜景!
いやあ、とてもキレイでした。
コスモクロックとか、ビルの配置も中中の妙でしたよ。
うーん、来てよかった。


さて、夕食を食べに、そこから歩いて横浜中華街に行きました。(今回は本当に「歩く旅」でした。)

中華街は中学校の修学旅行以来でした。
しかも、その時は昼間に行ったので。
日が落ちて、ネオン煌く中華街を歩くのは初めての事。

なんか、夜の方が胡散臭くてよかったです。

夕食は、適当に入ったお店(名前は覚えてないです。)で、コースを食べることに。
フカヒレですよ!フカヒレ!

フカヒレは勿論、こういう本格的な中華料理を食べるのも初めてだったりします。
私は、中華料理は見た目がちょっと・・・、で、食わず嫌いしてたんですけど、
どれもこれも、おいしかった!
何、酢豚ってこんなにおいしいの?!

いやー、普段料理してるから、
お店で、おいしい料理を作ってもらうって、すっごい幸せなんだと思います。


食後は適当に徘徊したり、お土産買ったりして過ごしました。


最後は、横浜駅に戻り、
SKYビルにあった、スパに寄ってから、
バスに乗りこんで新潟無機終焉都市に帰りました。


以上がYOKOHAMA旅の全貌です。

最近独りで遠出することが増えてたので、
クラスメイトと泊りがけの旅行は久しぶりだったんですけど。

そりゃ、独りだと気楽ですよ。
でも、仲間と行くと、もっと楽しいですね。

本当にそう感じました。

嫌な事も勿論あります。ありました。
でも、今回の旅は楽しかったし、いろいろ考え事もある、有意義なものになったと思います。



どうしよう、キレイに締めれそうもないや。


えーと、
うん、
また旅行に行きたいです。


では、

失敬!
  1. 2013/05/23(木) 16:59:22|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<横浜・鎌倉歩行旅日誌、あるいはシルク・ドゥ・ソレイユ「マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」横浜公演感想レポート | ホーム | AM.2nd Day>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/43-10982b75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

