野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ギター買っちゃいました




 昨年の四月から続く病棟実習も、早いもので、この二週間で最後のシリーズになってしまった。しかし、前半の一週間で、現シリーズ唯一の課題と言える症例プレゼンテーションも済ましたし、担当患者さんも早々に退院してしまったので、実質的に私の臨床実習はこれにて終了となった。なんとも締まりのないグランド・フィナーレである。

 さて、何かと一段落のついた週末。私はクラスメイトの付き添いのもと楽器屋に出向き、そしてギターを買った。・・・・もう一度言う。ギターを、買っちゃいました。
 「なぜこのタイミングに!?」「唐突すぎない!?」と言う声が今にも聞こえてきそうだが、実は唐突でも何でもなく、前々から欲しかったんだよね、ギター。
 「ギターを弾きたい」という思いは、長い間私の頭にぶら下がっていたが、予算のことや上達できるかどうかの不安で、一歩踏み出す勇気が出ず、なかなか踏ん切りがつかないでいた。だがある日、このままじゃずっと「弾きたい」だけで終わりそうな気がして、そんなのは嫌だとついに決意を固め、すぐさま音楽に造詣の深いクラスメイト―以前このブログ(赤面)で紹介したこともある―に話をして、色々と面倒を見てもらえることになった。完全に素人である私にとって、これほど身近にアドバイザーいる環境ほど心強いものはない。彼がいるから決意を固められたというところも大いにある。
 少し前に、彼と一緒に楽器屋に行き、試し弾きをしたときの音やルックスなどを色々考慮して、これがいい!というギターを一本見つけていたが、今回は、それを迎えにきたということになる。ギター本体とマルチ・エフェクターなどの付属品を揃えるとなると、お値段もなかなかのものになるが、幸いに分割払いにすることができた。

 家に持ち帰ったギターを早速弾いてみる。私には何の心得もないので、適当にジャカジャカ弾いているだけなのだが、これだけでも結構楽しい。エフェクターで色んな音を出してみるのもまた面白い。
 バンドを組んだり、どこかで演奏を披露したりするつもりもないのだが、とりあえず何か一曲弾けるようになりたいと、ネットにアップされているライブ映像やギター演奏の動画を参考にしては、見よう見まねで練習している。ちなみに今練習してるのは、P-MODELの「フ・ル・ヘッ・ヘッ・ヘッ」。今更だが、何か正しい順番を無視しているような気しかしない。


150221_154936.jpg
↑ギターのある生活










にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ






この部屋からトータルへ 私たちとつながってください

  1. 2015/02/22(日) 00:43:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<23才の春休み | ホーム | 【ネタバレ注意】ってほどでもない、映画「ミュータント・タートルズ」感想レポート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/478-a1971692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

