野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランキングの上位を現役医大生ブログが占めているのってなんかいいですね

 最近、私のブログ(赤面)が、アニメブログあるいはサブカルブログとして認知されてきているような気がしてならない。アクセス数が伸びるのも、読者から評価してもらったり、コメントをいただいたりするのも、たいていがそういうアニメ・サブカル方面のレポート(赤面)なのである。事実、アニメ関連やその他サブカルチャー関連は、この赤面ブログが取り扱っているジャンルの一つであり、私という人間を形作っている大切な要素でもある。
 だが、自分では、あくまでもメインは堕医学生の暮らしの記録であり、時々そっち方面の赤面レポートも書いている、くらいの認識をしていたので、これはちょっと予想外な状況になってきている。しかしまあ、何かしらの“共通項”があった方がお互い交流がしやすいだろうし、読者からコメントをもらうとこちらも嬉しいので、これはこれでいいかなと納得しつつある。


 さて、このブログ(赤面)は、開設初期からにほんブログ村の医大生ブログランキングに参加をしているが、


にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

↑これである。押して押してー☆


件のジャンルの赤面レポートが評価されたためかどうかは分からないものの、最近、ランキングの三位四位あたりに位置することができるようになった。これほど上の順位に居座るのは何ぶん初めての経験なので、この結果を見るたびに私は、少し狼狽たえてしまう。
 ランキングについてのちょっとした動きは、私のブログ(赤面)だけではなく、あちらこちらで起こったようで、果たして、ランキング全体の光景が、以前とはほんの少しだけ様変わりしたような気がする。医大生ブログの帝王・たきいと、夜の帝王・Tさんは不動のツートップを誇っている。彼らの下には恥ずかしながら私めと、そしてこなりかほさんが上がってきた。これにて、ランキングの上位を現役の医大生が占めることとなったのだ。
 この状況、なんかいいなと思う。国家試験関連に代表される“医大生の役に立つブログ”がランキングの上位にいる違和感が払拭され、いかにも「医大生ブログランキング」らしい景色のように見える。私のを含め、どれも医大生が日々の暮らしについて書いているブログだが、それぞれ全く違うカラーを持っているというのが、またいい。とはいえ、何かと不安定な私のブログ(赤面)はいつ落ちるか分かったものではないので、この赤面ブログに関していえば、この状況もそう長くは続かないかもしれない。


 そういえば最近、諸々の“雑務”に追われて忘れていた(忘れたふりをしていた)が、気づけばレポート(赤面)の原稿が、もういくつも書き溜まっている。その“雑務”はすっかり片付いたうえに、いまは春期休暇の真っただ中。時間があるうちに書き終えてしまいたいところだが、文章を書くのって結構体力いるし、かつ私の赤面レポートは一つ一つが中々の長文になることが多くて、余計に大変になるのだ。もしかしたら、先の雑務よりも重労働になるかもしれない。少し戦々恐々となりながら、一つ目へと手を付けるのであった。










にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ






この部屋からトータルへ 私たちとつながってください

  1. 2015/03/09(月) 15:51:48|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<太陽の塔―『なんだこれは!?』 | ホーム | 俺の臨床医学実習[後期]>>

コメント

はじめまして、北海道大学医学部医学科3年の小成と申します。この度はブログに取り上げてくださってありがとうございました(^o^)♡私は気の抜けた文章しか書けないので、しっかりした文章を書けるブログ村上位層の皆さんを奉ってます。いつかお会いしたいです!\(^o^)/
  1. URL |
  2. 2015/03/10(火) 09:17:22 |
  3. こなりかほ #-
  4. [ 編集 ]

Re:

こなりかほさん

こちらこそ、はじめまして。
そして、コメントありがとうございます。


成程、「こなり・かほ」さんだったんですね。
「こなり・かほ」さんなのか、「こな・りかほ」さんなのか、ずっと気になっていましたよ。

にほんブログ村は他のランキングサイトと違って、
ランキング以外にも、なんというか、商工会みたいな役割もあって、
同業者同士で交流が盛んなのも、面白いところですよね。

こちらも、是非機会があればお会いしたいと思っていますよ。


シバケン-いかれたNeet-
  1. URL |
  2. 2015/03/10(火) 10:13:21 |
  3. シバケン-いかれたNeet- #-
  4. [ 編集 ]

シンカラウド

こんにちは!
先週シンカラウドというブログを始めました!ブログ村上位の方々がどのような記事をかいてるのか研究させていただいてます!

いつもブログ拝見させていただいてます。よろしくお願いいたします(*^^*)
  1. URL |
  2. 2015/03/17(火) 13:27:02 |
  3. シンカラウド #-
  4. [ 編集 ]

Re:

シンカラウドさん

はじめまして、シバケン-いかれたNeet-です。
そして、コメントありがとうございます。
よく、このブログ(赤面)を読んでくださっているようで、とても嬉しいです。
「Thinkaloud(シンカラウド)」・・・・印象的でかっこいいタイトルですね。


う~ん、それにしても・・・・。
所詮、自分の趣味に埋没しているだけの私のブログ(赤面)は、少しも研究のしがいがないように思えるのですが(苦笑)。
ここは一つ、研究対象は他の皆さんのブログということにしておきましょう。
私のブログ(赤面)は、暇で暇でどうしようもないときや、何か面白いことを探したいときなんかに、気軽に読んでいただけたらなーと思います。長文が嫌じゃなけりゃね!

シンカラウドさんらしいブロカツ!(ブロガー活動)楽しみにしています。
これからも、何かとよろしくお願いしますね。


シバケン-いかれたNeet-
  1. URL |
  2. 2015/03/17(火) 20:00:23 |
  3. シバケン-いかれたNeet- #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/482-066f5d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

