野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

450番目のレポート―お知らせと今後のスケジュール

 このレポート(赤面)がブログ(赤面)を開設してから数えて450番目のレポート(赤面)となるようだ。もうここまできたら500番目までは書いてやりたいが、残り1年、しかもかなり忙しい中でのブロカツ(ブロガー活動)で達成することができるだろうか。あと50コ。やれないこともない・・・・か?



 今からおよそ1年後、私の大学卒業を期にこのブログ(赤面)は“培養”に入るわけですが、今回、450番目の節目を迎えるにあたり、せっかくだから、このブログ(赤面)についてのお知らせと今後のスケジュールなんかを発表しておこうかなと思います。こうやって予め宣言しておくことで、この1年間ぶれずにブロカツすることができるんじゃないかというわずかな期待も込めて。


 まずはお知らせから。

①コメント待ってます
 この「野良犬の生活」は、明らかに自分の趣味に埋没しているブログ(赤面)で、一見、排他的な印象さえ抱いてしまうかもですが、実際は排他的なんてことはありません。例えば、読者の皆さんからコメントをいただいたりすると、滅茶苦茶嬉しい。もう、何回も読み返しちゃうレベルで嬉しい。そもそも、いただくコメント数が少ないので、私はコメント一つ一つにちゃんと返信しますけど、返信の内容を考えるのも結構楽しいんですヨ?
 どんな些細なことでも、もはや一言だけでもいいです。コメント、募集してます。メッセージの形でもオケオケオッケー☆です。もはやレポート(赤面)の内容と関係のない突発的な質問とかでも構いませんよ。「ニーソと黒タイツ、どっちが好きですか?」とかそういうのでもいいです。むしろ大好物。


②相互リンク募集中です
 最後の一年間は、他のブロガーさんと積極的に交流したいと思っています。「交流」といっても様々な方法がありますが、自分の部屋にいてもできる、そして見た目に分かりやすいものを考えて、このブログ(赤面)と相互リンクを張ってくれるブログを募集しています。ブログの内容が健全であれば、私はもう、来るもの拒まずの精神でリンク張らせてもらいます。むしろ張らせてください。FC2ブログを利用している皆さん限定ですが、ブロともも募集しています。黒タイツ派です。


③twitterもやってます
 私はこのブログ(赤面)を始める前から、twitterをやってます。基本、クラスメイトとの内輪のフォロー・リフォローがメインで、彼らとの情報交換にも使っているのですが、私はtwitterで、このブログ(赤面)のレポート(赤面)提出の通知をはじめ、時々ブログ(赤面)の内容を補完するようなことを囀ったりしています。自分では、ブログ(赤面)とtwitterの両方で「野良犬の生活」は完成しているんじゃないかなーなんて勝手に思っちゃってますけど、ブログ(赤面)とか関係なく、いろんなことについて囀っているので、興味があったら一度フォローしてみてくださいな。黒タイツ派である決め手は“触感”です。
 
 twitter「シバケン-いかれたNeet-」


 で、これからのスケジュールですが、不確定要素が多いのでざっくりいきます。ざっくり。

[四月~七月]
 この時期は春から始まる臨床実習、俗称「クリクラ」(←で、これなんの略?)についてのレポート(赤面)がメインになるでしょう。提出頻度は週1くらいですかね。そんで、そのシリーズの名前は「クリクラ日記」、これしかない。もちろん旅行記や感想ルポも、その都度書いていくつもりです。

[八月~二月]
 提出頻度ががくっとさがります。それはもう、いやなおと食らった後くらいに、がくっとさがります。卒業試験と国家試験っていう大きな勝負がありますから、そちらに集中をしたい。旅行記や感想ルポはできる限り書きたいけれど、果たしてどこまでできるやら。なお、今のところ絶対に書くことが決まってるのは、十一月に予定されている平沢進氏のライブレポ×3です。卒業試験期間が終わった直後だから行けるはず。

[三月]
 提出頻度がぐーんとあがります。それはもう、りゅうのまいキめたあとくらいにぐーんとあがります。国家試験について、卒業旅行について、卒業について、そして新生活について。書きたいことはいくらでも見つかりそうです。ある程度、書きたいレポート(赤面)を書き終えたら、「野良犬の生活」最後のレポート(赤面)を提出します。1つ目のレポート(赤面)の題名が「Recall」だったので、察しのいい人なら、最後のレポート(赤面)のタイトルが分かっちゃうかもしれないですね。



 そういうわけで、最後の1年、こんな感じでこのブログ(赤面)は動いていきます。日常系赤面ブログ「野良犬の生活」に、もうしばらくのお付き合いをお願いいたします。











にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ






この部屋からトータルへ 私たちとつながってください

  1. 2015/04/02(木) 19:59:15|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<銀山温泉投宿記 | ホーム | LINEはじめました>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/493-7245016c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

