野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「城姫クエスト」ってなんだ!?

 先日、会津若松に遊びに行った際、駅に貼られていたこのようなポスターがわたしの目についた(下の写真は駅で撮影したものではないが)。


CIMG9403.jpg

 なんだコレ・・・・?
「城姫クエスト」ぉ?


 こういう方面に疎いわけではない(とびっきり詳しいわけでもないが)私は、これを一目見るだけで、大体のことは察せられた。おそらく「城姫クエスト」とは、日本各地のお城が擬人化した美少女たちが何かしらをするゲームに違いない。言うなれば、お城版の「艦これ」だ。
 で、このポスターによると、今年、会津若松のシンボル・鶴ヶ城が再建五十周年を迎えるとのことで、それを記念して一週間前から「城姫クエスト」とコラボレーションした記念入場券を販売しているらしい。記念入場券には、鶴ヶ城の“城姫”が描かれている。デザインは、凛々しげな姿と、衣服が破れてちょっとえっちぃ感じになっている姿(この状態を「開城」というらしい)の二種類。ふぅん・・・・。
 しかし、いつの間やらこんなゲームができていたんだな。アイデアは「艦これ」の二番煎じだけど、なんだろう、うん。結構デザインいいじゃん・・・・。あ、いや、でもまあ、正直これのことよく知らないし、鶴ヶ城に強い思い入れがあるわけでもないし、別に買わなくてもいいかな~。さてと、

~(中略)~

 わざわざ鶴ヶ城まで足を運んで記念入場券を購入した(ちなみに、えっちぃデザインのを買いました)私は、夕食を求めて入ったお食事処で「城姫クエスト」について軽く調べていた。GREEで配信されているソーシャルゲームで、どうやら去年の夏から稼働していたみたいだ。始まってまだ一年も経っていないのね。
 記念入場券の特典として付いてくるクリアファイルには、鶴ヶ城以外の“城姫”が描かれていたけど、他の“城姫”もみんないいデザインしてるんだよな。現在公開されている城姫は69人。どれ、他の“城姫”も見てみるか・・・・と公式サイトを参照してみる。すると、


 『・・・・!』

shirohime_004_cs1w1_906x1280.jpg

 なんだコレ超かわええ!
 この気弱そうな表情とか内股具合とか、好みどストライクなんですけど!ぐへへ・・・・泣かせたろか?泣かせたろか?いやあ、お城(嬢)ちゃんいい腰してまんなー、フヒヒッ!
 んえ!弘前城!?あなた弘前城なのね!うわぁなんだよ弘前城超かわいいじゃん!小さいとか言ってゴメンね!ついでに城の壁触らせて下さい!つまりおっぱ(自主規制)



 ・・・・ええと、まあ、非常にかわいらしい女の子ですが、桜とか下乗橋とか、きちんと弘前城らしいところが衣装に織り込まれていて、全く芸が細かいですな。えっちぃのでここには秘すが、「開城」した姿も、実に、いい(真っ直ぐな眼差し)。にしてもそこに花びらですか。なんだか変にドキドキしちゃったじゃないですかー、もー。
 これは予期せず、新たな液晶嫁が出現してしまった。こんなにグッとくるキャラに会うのは「Go!プリンセスプリキュア」の天ノ川きららちゃん以来だな。つまり二か月ぶり、ってスパン短っ!
 それはともかく、小生も弘前城ちゃんに会うために、「城姫クエスト」・・・・やっちゃいますか?

 →「城姫クエスト」公式サイト


注)アニメ・ゲーム関連は、このブログ(赤面)が取り扱うジャンルの一つで、私という人間を作っている要素でもありますが、私はいつもこんなことばかり考えて生きているというわけではありませんから、あっ、そこの人逃げないで










にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ






この部屋からトータルへ 私たちとつながってください

  1. 2015/04/11(土) 10:01:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<リゾートしらかみ―母と往く五能線の旅 | ホーム | 夜の鈍行列車で聴きたい たま 楽曲選>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/496-4a689d16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

