野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シルク・ドゥ・ソレイユ「OVO」日本公演決定

今朝、いつものようにコーヒーを飲んでいた時、母からメールがきた。
まあ昨日の父の日に、私が父に送ったメールのそっけなさが不満だったみたいだから、
今日もその文句を言うつもりなのだろう、と思っていたが、


母『シルクド2月から新しいプログラム来るよ。仙台でもやるよ!』

私:ガタッ


いや、本当にガタッてなったから。
嘘じゃないから。

コーヒー放置して、すぐさまPCの電源を入れて調べた。


↓シルク・ドゥ・ソレイユ、次回作は昆虫の世界!
http://www.sanspo.com/geino/news/20130617/oth13061705050013-n1.html



つい先月、「マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールド・ツアー」を観たばかりなのに、
もう次回作が決定されるとは夢にも思わなかった。
いや、夢みてはいたのだが。


次回作は
「OVO」
というショーに決まったようだ。


↓「OVO」プロモーション・ビデオ
http://www.cirquedusoleil.com/ja/home.aspx#/ja/home/shows/details/ovo.aspx



あまり聞きなれないショーだったが、比較的新しいショーなのだろうか。
調べてみると、初演は2009年。
なるほど、新しい。

昆虫の世界を表現したショーで、シルク初の人間役がいない作品ということらしい。
これまでにないファンタジー性が特徴と銘打っているが、
シルクの作品は大体ファンタジー性あるよなと思うのは私だけか?
いや、あれはむしろミステリーか。
あるいはホラーか。

しかし、昆虫の世界が舞台のショーなれば、これは異色作といってもよさそうだ。
PVを観てみたが、
すっげえ気持ち悪い。
うん、どうやら私好みの作品みたいだ。
よかった。

公演についての詳細はまた後日発表ということだが、
今の時点で分かってることは、
来年2月から、一年半かけて東京、大阪、名古屋、福岡、仙台の5都市をまわるということだけ。


予想してたよりも早い時期に始まるみたいだ。
そして嬉しい事に、仙台でも公演が行われる。
実に5年ぶりだそうだ。
Kooza」での仙台公演は中止だったからな。
これは嬉しい。

仙台には、新潟からも実家からも行きやすいから、都合がいい。
今回も何回か観にいけそうな予感がする。



どうやら節制生活は来年も続くことになるみたいだ。
やれやれだぜ。





にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

↑か、勘違いしないでよね!別にアンタに押してほしいから表示してるわけじゃないんだからね!
↓「OVO」日本公演特設HP
http://ovo-jp.com/
  1. 2013/06/17(月) 17:23:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<だから僕は、LINEができない。 | ホーム | サーカスの日、再び>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/53-6cfe1b77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

