野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかえりなさい この森の日々へ

最近のマイブームは散歩だ。

新しく開拓した道を通るのが楽しくて楽しくてしょうがない。

あまりにもしょうがなさすぎて、
ゴールデンボンバーの「女々しくて」に合わせてこの感情を表現することすらできる気がするごめんこれ嘘。


さて、その道は、新潟市の護国神社から海沿いにずうっと続く森の道。
私の家の近所である。

「西海岸公園」という看板があったので、正式な名前はそうなんだろうが、
私としては「森の道」という言い方がしっくりくる。
それ程に「森の道」なのだ。


130630_164234.jpg



130630_163917.jpg


130630_164054.jpg


中中の森っぷりだろう?
というか完全に森だ。

脳内BGMは平沢進の「魂のふる里」で決まりだ。


いやー、ウチの近くにこんないい森があるとは知らなかったぞ。



私は小さい頃から森を歩くのが好きだった。
父や祖父に連れられて、よく山菜取りやサワガニ取りに行ったりしたものだ。
(それは「森」というよりはむしろ「山」だったか。)


しかし、大学進学してから森歩きする機会がなかったので、
最近のマイブームは余計に楽しい。


多くの人が言うであろう「癒し」とか「自然はやさしい」とかはよく分からない。


私としては、ただ「帰ってきた」という感じがするよ。


脳内BGMは平沢進の「魂のふる里」で決まりだ。



この道を歩くのが好きなのは、どうやら私だけではない模様。


途中にある休憩所で、ひとやすみしている子がいましたよ。

130630_171658.jpg

ぬこ
まさしく、やまぬこ

130630_171755.jpg

あるく。

130630_171842.jpg

たたずむ。



(私、ひそかに接近中・・・。)



130630_172044.jpg

やっぱりあるく。

130630_172119.jpg

やっぱりたたずむ。

130630_172124.jpg

見つかってしまいました。


(なお、このぬこを追いかけている私は、通報されても文句が言えないくらい気持ち悪かったと思います。)





この森は動物の気配がビンビンします。
野鳥もたくさん鳴いてるし、たまにそこらへんの草むらでガサゴソと音がする。


実際に遭遇した、キジさん

130630_173212.jpg

(・・・わかりますかね?)
(真ん中にいるんですけど。)
(今度デジカメ持っていくことにします。)


ちなみにこの遭遇は、

①ガサゴソ   犬「なんの音だ!?」
②ガサゴソ ササーッ  犬「なんだあのうごめく影は!?」
③(看板を見て) 犬「ふーん・・・。いろんな鳥がいるんだなあ。おっ、キジもいるのか。ならさっきのはキジかな?」

というフラグ建立の末に果たした。



たぶんこの森には、キジさん以外の動物もいると思う。
森中に生命が溢れている。


脳内BGMは平沢進の「魂のふる里」で決まりだ。


ほんとうに野鳥もたくさん鳴いてるし、
タヌキもいるだろうな!
クマは・・・いないことを祈る。
いや、いないな!
海沿いだし。

でも、周りが急に獣臭くなった時は、ちょっと肝を冷やした。
いや、いないとは思うんだけど、
あ、今クマに遭遇したらオレ死ぬな。」とか思っちゃったり。


その後、物音に敏感になって、

ガサゴソ  犬「ひゃうっ!(脚色)」 「あ・・・、なんだ、鳥か。」

みたいになったのも事実。


ある意味これもフラグなんだけど、
絶対に回収したくないぜ・・・!




しかし、ついに見つけたこの森の道。
動物たちとの出会いを楽しみに、
これからも歩いていきたいものだ。


もちろん、脳内BGMは平沢進の「魂のふる里」で決まりだ。






にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

↑ハンターは称えられよ!
  1. 2013/06/30(日) 20:26:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シルク・ドゥ・ソレイユ公演で出演者が事故死 | ホーム | 「健康ブーム」ってなんだ?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/62-ae93970a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

