野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

♪テストがおわった、じゃんけんぽん!

じゃんけんしてねーし!ww





・・・知ってる人だけついてきてくれればいいと思っている。
(これはこのブログのコンセプトにも通ずるところがある。)




さて、前回のレポートで予言したとおり、
今日私は2つのテストを受けてきたわけだ。

(前回のレポート「野良犬はテストを早く終わらせたい」 http://shibakeneet.blog.fc2.com/blog-entry-65.html


ひとつめは、臓器別講義の視覚器(つまり眼科)
ふたつめは、臓器別の生殖・発達系(つまり産婦人科・小児科)


例によって、70点勉強で臨んだわけだが、
それですらオーバー・ワ-クだったと思えるほど、
簡単だった。
ふたつとも。

視覚器の方はこんなもんだろうな~と予想はしてたが、
生殖・発達系がこの程度だとは思わなかった。
ほとんど過去問と同じだし、
記述問題を出す小児外科は、過去問と比べてかなり易化していて、思わず笑ってしまった。


ちなみに、前回とりあげた「退室お預け時間」だが、
視覚器は20分、生殖・発達系は45分だった。
20分はちょうどよかったけど、
45分は退屈だったなあ。



ま、これでまたWコン童貞を保持することができたというわけで。
めでたし、めでたし。





安心ついでに、これからのテストの予定でも確認しておくか。
たまにはこうやって、自分が医学生であることを忘れないようにしないとだな。


どれどれ・・・、



7/17(水) 臓器別 耳鼻頭頚
7/30(火) 薬理学
7/31(水) 臓器別 麻酔・救急蘇生系
       公衆衛生学



なるほど。
7/17(水)の耳鼻頭頚は問題ないとして、
7/30・31が結構重いな。
とくに公衆衛生学は授業をろくに聞いていない上に、
何を勉強したらいいか全然わからないから、辛くなりそうだ。
でもどうせ過去問でしょう?だったらいいよなあ。


とりあえず今やるべきは薬理の勉強作業だな。
薬理は「薬理学プレテスト」という謎の問題集をやればいいから、
ヒマなときにちょこちょこやってれば、後でだいぶ楽になるだろう。

耳鼻頭頚は授業しっかり聞いてればよさそうに思えるし、
これは当分の間はあまり忙しくならないのかな?


となると・・・、



「読書量が増えるよ!」「やったねたえちゃん!」
(おいやめろ)






・・・知ってる人だけついてきてくれればいいと思っている。
(これはこのブログのコンセプトにも通ずるところがある。)





ではよい週末を。








にほんぶろぐ村医大生ランキングに参加中(赤面)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

↑皆様、お志を。

  1. 2013/07/05(金) 19:54:53|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<『会話中断(チャットキャンセラー)』 | ホーム | 野良犬はテストを早く終わらせたい>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/66-be735982
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

