野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャーリー・チャップマン似の憂鬱

今日、午前の授業を終え、昼食を食べに一度自宅に帰ろうとしてたところ、(私はほぼ毎日昼食を自宅で食べる。)
あるクラスメイトに声をかけられた。


これは余談だが、このクラスメイトは妻子持ちである。
これだから医学科は面白い。


さて、そのクラスメイト曰く
「今日のシバケン、『MASTERキートン』に出てくる探偵みたいだね。」


ますたあ・・・きいとん・・・?


いつか聞いた事があるような単語だが、それが何なのか分からないので、
素直に尋ねてみると、
「ますたあきいとん」はクラスメイト世代のマンガなのだそうだ。

ふ~ん、そうなのか、知らなかった。


クラスメイトは“今日のシバケン”と言っていたから、
今日の私の服装が似てるということかな。


ちなみに今日の私の服装

・線の細い赤白ボーダーのTシャツ
・ベージュの半ズボン
・うすいココア色のボストンバッグ

また、この時は胡散臭いサングラスをかけていた。



思い返すと、ずいぶん前時代的で胡散臭い格好をしていたなと思うが、
マンガの世界だったらこんな奴がいてもおかしくないだろう。
しかも探偵っていうからには、多少怪しい人物だと思うし。



気になってきたので、家に帰ってから調べてみる。

まずは無難にウィキペディアだ。
「MASTERキートン」は・・・、
おお、浦沢直樹先生の作品だったのか!
これ知らなかったの結構恥ずかしいな。

己の無学を呪う。

そして、登場人物の項目で探偵を探してみると、



チャーリー・チャップマン 声 - 菅原正志
太一の幼なじみの有名探偵イタリア系。仕事の上では太一をライバル視しており、太一の事を「ハーフジャパニーズ」と呼ぶ。素早い事件解決をモットーとしているため、彼の調査に疑問をはさむ太一に苛立つこともあるが、その一方で自分以上に度胸の据わっている太一を認めている。いつも推理で太一に一歩及ばないことが悩みの種。また、女性に惚れっぽく、母親に頭が上がらない。母親より料理の上手い女性に出遭うと、恋のスイッチが入ってしまうらしい。』



あ、ぜってーコイツだ!
ふむふむ、「チャーリー・チャップマン」か・・・。
しかし、イタリア系で女性に惚れっぽい探偵なら、
結構プレイボーイなキャラなのかな?


キャラの名前が分かったので、次にグーグル先生の画像検索で、
私に似ているという、コイツのデザインを確認してみることにした。




ええと、「ちゃありい・ちゃっぷまん」・・・と。
検索!




!?

ん!?


なんか・・・こんなん出てきたんだけど・・・。




187317.jpg



ちょっとまて。

全・然・似・て・ね・え・よ!!

なんだよコレ、おっさんじゃねーか!!!
ただのおっさんじゃねーか!!
ただのジャン・レノじゃねーか!!!


ジャンレノ



オレはおっさんじゃねえ!!

オレまだ22歳やぞ!!
お肌ピチピチだし!



l15vid205800401040823_l.jpg


「イタリア系で女性に惚れっぽい探偵」・・・?

どこいったそれ。


あの時抱いた淡い期待を返せ。
「イタリア系」の(おそらく)プレイボーイへの期待を返せ

ていうか、服装全然関係なかったよ!



だが、オレが一番言いたいことは・・・



オレはおっさんじゃねえーーー!!!(二回目)





ぐるるるるるるるる・・・・・・・・。



ふー・・・、ふー・・・、いや待て落ち着けオレ・・・。
平常心、平常心・・・。
エンヤの歌声、エンヤの歌声・・・。
ふー・・・、ふー・・・。




いや・・・、畜・・・、いやあ、まずガッカリだよ。
よりによって妻子持ちのおっさんクラスメイトに、
こんなおっさんキャラに似ているって言われるなんて。


オレまだ22歳やぞ・・・。
全く失礼じゃないか!

おこ だよ!




ンだが!
私は寛大な心の持ち主だから!
こんなことは笑って許しちゃうのだ!


ここは少し落ち着いて見てみようじゃないか。
うんうん、確かに似てるところあるような気がするよ。

わかるわ


faice_mark-img600x460-1274161376xwqgor99579.jpg



顔や頭のシルエットも、まあ私のそれとクリソツなように見えなくもないし、
顎に生えている不精ひげも・・・、まあ私はこんな日もあったかもしれなくもないし、
髪型も、この男にちょんまげを描き足せば、まあだいたい私っぽくなるし、
真ん丸な眼鏡の形も、まあ私のメガネ四号ー大正浪漫ーに似てるし。
全身像は分からないが、たぶんガタイがよさそうで、まあこれも私と同じようなもんだし。(私はもっと逆三角形だが。)




また、落ち着いて考えてみると、
今の若い私ではなく、もっと成長した私がこのチャーリーのようになるんじゃないかなと思う


年をとるのは避ける事ができない。
ならば、できれば素敵に年をとりたい。


どうだろう、
年をとったら、こんな屈強で男らしいおっさんになれるなんて、
中中嬉しいことじゃないか。


だったら、クラスメイトのチャーリーは私に似てるという話も、
全然失礼な事じゃないな。
むしろ褒め言葉だろう。






それでは皆さん聴いてください!
シバケン-いかれたNeet-で、

ポジティブ!

♪ 悩んでもしかたない  ま そんな時もあるさ 明日は違うさ・・・





・・・オレ、まだ22歳やぞ・・・。






にほんぶろぐ村医大生ランキングに参加中(赤面)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

↑皆様、お志を。
  1. 2013/07/09(火) 19:19:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<塀を登って民家に侵入した時の話(水道町物語2) | ホーム | 水道町物語>>

コメント

はじめまして

はじめまして。同じブログ村ランキングに参加させて頂いているみんくと申します。
題名に釣られて、思わずコメントしてしまいました。

マスターキートンは浦沢先生の作品の中でも、さくさく読める面白い漫画だと思います。
私も大好きです(*^^*)

チャーリーはあんな見た目ですが、頭が良くて(時に偉そうで、でもどこか憎めない)責任感の強い素敵な人ですよ。見た目はおじさんですが、少年のような実直さと可愛らしさを持った人だと思います。

クラスメイトさんがどのような意味でチャーリーに似ているとおっしゃったのかはわかりませんが、きっと良い印象を持たれたのだと思います。
機会があればぜひ一度アニメをご覧になってみてください(^v^)

突然のコメント失礼致しました。
  1. URL |
  2. 2013/07/10(水) 21:42:42 |
  3. みんく #yAeWw8ww
  4. [ 編集 ]

Re: はじめまして

みんくさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ウィキを見た限りでも、チャーリーは有能で人柄もよさそうな印象を受けました。
記事ではああ書きましたが、実際見た目は私と似ているような感じなので、
クラスメイトはどっちかというと外見が似ていると言ったのだと思います。

問題は私がまだ22歳だということで・・・。

「MASTERキートン」はすごく気になりました。
TSUTAYAとかで探してみます。
  1. URL |
  2. 2013/07/11(木) 07:39:41 |
  3. シバケンーいかれたNeetー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/70-8c0e41fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

