野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あのドSの歯科医が吸入麻酔薬を自分で吸っていたワケ

最近私のクラスは、一日中麻酔についての授業を受けている。

流石は麻酔科といったところか。毎時間毎時間、授業中は学生も深~く鎮静されている

麻酔科の先生たちは、他の診療科の先生たちとは少しタイプが違ってて、
毎回、そこはかとなくサイコパス臭い授業をしてくれる。



今日、そんな麻酔科の先生の1人から、
麻酔薬を少量投与すると“ハイ”になる。」
というような話を聞いた。


この話を聞いた私は、
リトル・ショップ・オブ・ホラーズ」という映画のワン・シーンを思い浮かべた。

それは、劇中でスティーブ・マーテイン演じるドSの歯科医
I'm a Dentist」を歌いながら、患者を診察(という名の暴力)をしていくシーンだ。

このミュージカル・シーンの最中に、ドS歯科医が
自分で吸入麻酔薬を吸って、最高に愉快でゴキゲンになっている。
(時代的に吸っているのは笑気だろうか?)









まあ、概ねそんなところだろうとは思っていたけど、
今日実際に麻酔科医から話を聞いてやっと「ああ、なるほど。」と納得することができた。




余談だが、「リトル・ショップ・オブ・ホラ-ズ」の音楽はあのアラン・メンケンによるものである。
この映画でディズニーに目をつけられたメンケンは、
リトル・マーメイド」「美女と野獣」「アラジン」などの作品で、映画史上に残る名曲を次次と手掛けることになる。










にほんぶろぐ村医大生ランキングに参加中(赤面)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

↑皆様、お志を。
  1. 2013/07/18(木) 22:23:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<7.20 新日本プロレス「KIZUNA ROAD 2013」秋田大会に思うこと | ホーム | 【明日は】犬「新情報仕入れた!よーし、計画立てるぞー♪」【テスト】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/84-2f0c5999
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

