野良犬の生活

部活もバイトもやっていない堕医学生の暮らしを記憶するレポート


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

天まで響け!「インヤーアァ~!」(水道町物語3)

アパート向かいの家がまた引っ越しをすると思っていたが、
どうやらあれは私の勘違いだったらしい。
引っ越しのためにまとめていた荷物は、
実は引っ越しのために家に運ばれてきた荷物だったみたいだ。
私はinとoutを間違えていたみたいだ。

おかげでまだ、子どもたちの声が聞こえてくる。

(勘違いしないでほしい。私は聞き耳立てて子どもたちの声を聞いているわけではない。勝手に聞こえてくるのだなんだその目は。)


この間は子どもたちが歌っている声がしっかりと私の部屋まで届いてきた。


その時私は、生活音はこんなにはっきりと聞こえるものなのかと、驚いてしまった。



うーん・・・、ならば、私の生活音はどれくらい周りに聞こえているものだろうか。
私の生活音、それはすなわち音楽である。

私は家にいるときはいつも音楽をかけている。
朝、昼、晩、夜。

ほとんどは平沢進の音楽だ。

音量はそれほどの爆音というわけではないが、
控えめにしているというわけでもない。
私が聴くのには丁度いい、でも近隣住民の迷惑にはなっていないだろうと思われるレベル。
実際はどこまで聞こえているのかは全く分からないのだが。

それでも、ちょっと前と比べると、だいぶマシになったと思うのだ。



以前の私は、音楽を爆音で聴かなきゃ満足しないような輩だった。


あの平沢進の音楽を、爆音で。
これはもう、人によっては発狂してしまうような習慣だ。

近所から、
タービン!タービン!とか
インヤーアァ~! とか、
わけのわからない奇声が聞こえてきたら、誰でも、何事!?と思うだろう。


しかも私は音楽に合わせて歌ってしまうという困った癖があって、
鼻歌から熱唱まで、程度はあれど、とにかく歌ってしまうのだ。

以前だったら、熱唱してしまう頻度の方が高かったかもしれない。


爆音の平沢進音楽と、それを熱唱するいかつい男。
近所の人はもううるさくてしょうがなかっただろう。


実は一度警察の世話になったことがある。

去年の夏だったかな。
いつものようにヒラサワ音楽をガンガンかけて、
悦に入って歌っていた私。

よりによってあの「ENOLA」を聴いていたときだったと思う。






この歌で鼻歌なんてのは全く頭にない。
気がつけば勝手に熱唱してしまうような歌なのだ。

そしたら、玄関のドアを「ドンドン!」と叩かれたので、
「あ、流石にうるさかったかな。」と思いつつドアを開けると、
そこには警察官4人。

え?多くね?

「やばい、見つかっちまったか!?」と、なんとなくビクビクしながら話を聞くと、
やはり、音楽と私の歌がうるさかったらしい。



その時から、自分の流す音楽の音量に注意するようになった。
歌うことも少なくなって、今では全く歌わなくなった。


自分の部屋で音楽を聴きながら歌う生活はそこそこ気に入ってたので、
楽しみが一つなくなって、少しさびしいが、
近所の人の迷惑になることはしちゃいけないと思う。



せめて、将来家を建てるときは、防音ルームを作ってやろうと思うのだった。








にほんぶろぐ村医大生ランキングに参加中(赤面)

にほんブログ村 大学生日記ブログ 医大生へ

↑皆様、お志を。
  1. 2013/08/05(月) 21:46:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<100番目のレポート | ホーム | HANABI>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shibakeneet.blog.fc2.com/tb.php/91-6aaef739
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

筆者紹介

シバケン-いかれたNeet-

Author:シバケン-いかれたNeet-
Sex:\(`・ω・´)
Work:堕医学生
Base:新潟死期終焉都市

趣味はお散歩、特技は悪だくみ

筆者結語

日常系赤面ブログ「野良犬の生活」を応援していただきありがとうございました

「野良犬の生活」の物語

 はじめましての皆さんへ

長い間ありがとうございました

レポート検索

最新レポート一覧

アーカイブ

2016 04 【1】
2016 03 【4】
2016 02 【4】
2016 01 【5】
2015 12 【12】
2015 11 【10】
2015 10 【14】
2015 09 【8】
2015 08 【15】
2015 07 【14】
2015 06 【11】
2015 05 【17】
2015 04 【12】
2015 03 【12】
2015 02 【9】
2015 01 【9】
2014 12 【8】
2014 11 【13】
2014 10 【22】
2014 09 【18】
2014 08 【2】
2014 07 【14】
2014 06 【13】
2014 05 【13】
2014 04 【22】
2014 03 【17】
2014 02 【28】
2014 01 【29】
2013 12 【28】
2013 11 【28】
2013 10 【29】
2013 09 【22】
2013 08 【20】
2013 07 【30】
2013 06 【18】
2013 05 【15】
2013 04 【19】
2013 03 【3】
2013 02 【6】

カテゴリ

コメント

トラックバック

メッセージ

質問・要望どんとこいです!

名前:
メール:
件名:
本文:

